終活フェスタ2017【仮面ライダーアギト♡兄弟対談など】 | 人生の終焉に向けたお手伝い ~株式会社カレン オフィシャルブログ

人生の終焉に向けたお手伝い ~株式会社カレン オフィシャルブログ

群馬県館林市にある お墓の石屋
株式会社カレンの終活カウンセラーが
お墓の相談はもちろん!大切な人やご家族を守る為の
終活相談で
あなたの お悩み解決します!!!
「人生の棚卸し」をして、今をより良く生きてみませんか?

昨日、東京で開催された
終活フェスタ2017行って参りました。

毎年開催される 終活のイベントです。


今年は、娘を連れて2人で行かなくてはならず
不安もありましたが、、、

終活カウンセラー協会のキャラクター
シューキャッツに娘は夢中で(笑) 

子連れだった私には シューキャッツに感謝!!

子供がいても安心して参加できました。
{9F66A358-1A22-43BD-9507-EDC04F01A2C2}

今回、一番 楽しみにしていたイベントに
どうにか間に合い 参加出来ました!!

仮面ライダーアギトで主演された
俳優の賀集利樹さん

お兄様の
終活カウンセラー協会理事の
賀集一弥 先生の

賀集兄弟で死生観を語る
{F1BAE786-3F9C-4AB7-B5B6-E2C0103D4672}
子供時代の思い出から



兄弟の違い

そして
弟さんの利樹さんが
仮面ライダーアギトでデビューされた時期
お父様がお亡くなりになり

利樹さんは撮影など多忙の為に
葬儀に来れなかった時の

兄弟のお互いの気持ちを話されていました。


{70201CAB-02CF-4434-B863-F8960B26008D}
なかなか兄弟、家族で
気持ちを話すってないのかもしれません。


近すぎるからこそ
知らない事がたくさんあるから
おねがい終活が必要になるんだなと思います。


利樹さんは
お父様が亡くなったばかりの時には
実感が湧かなかったそうです。



私は小学3年生の時に
祖母が亡くなり
{69F9408A-755E-4852-B163-7CA128DEC385}
翌年の春のお祭りの時に
私が母に
『おばあちゃんに浴衣を着せてもらいたいから 電話しておいて。』と言ったら

母から
『何言ってるの?
おばあちゃんは もう死んじゃったでしょ。』
と言われ

その瞬間に号泣しました。
{2096B0FD-0887-4B1D-99BD-E683AE68AF80}
一年も経った その瞬間に
初めて 祖母の死を実感しました。

を受け入れるタイミング
それぞれ違うようです。

だから、他人が わかったような事を言い
死を受け入れるよう無理強いしては
ならないのだと思います。



武藤先生からのご提案で
ご兄弟で向き合い
お互いへの想いを伝え合っていました。

お二人とも照れ臭そうにされていましたが

感謝の言葉をご兄弟で話すお姿

まさに終活だなと思いました。

こんな機会は普段だと
恥ずかしくて あまりないですよねアセアセ
{0E364B2A-F571-418B-B20C-A831FEBD3A97}

俳優の賀集利樹さん 賀集 一弥先生と
3人で撮影して頂きました。

賀集 先生  娘を抱っこしてくださり
ありがとうございますおねがい

仮面ライダーアギトの頃と
全く変わらない 格好良さキラキラすごい!!
{D2575B50-128E-4662-8F1E-C349A7D22121}



亡くなった後に着る衣装が
こんな素敵なドレスだったらおねがい
{2906C41B-6222-4FEB-9E08-8DA36AA16D46}
やはり最期まで
オシャレをしたいですおねがい

こちらの白いドレスを着て
入棺体験をしてみました。
{B5AB4F9E-F202-40E5-9A63-7364C15E65CF}
おねがい華やかですね!!
 華やかに送り出されたい方には
嬉しいですね!!
{D01C020A-2DA3-4AE5-9E2F-53D80AC1C7A9}


こんな美しいブースも!!
こちらでは
仏花デザイナーの第一人者である
岩田弘美先生にお会い出来ました。

美しい音楽やお花に
親子でラブうっとりしました。



葬儀に飾るお花のアンケートに答えて
{30D32F1A-B93E-4257-8B53-3CDF5E93D134}
可愛いお花を頂きました。
{C4F30067-50FC-411D-B481-9AB57187F2B1}
会場には
お菓子も売っていて 娘は喜んでいました。
{9D89F5BF-FC1F-40B6-947B-291C417D7D3C}

お骨の一部を入れるジュエリーも
{387F7603-05C4-4AEE-A4A2-FAEE25AB970F}




最後に参加者したイベントは

女優の仁科亜希子さん
{68DEB7DA-FF89-4382-A2FB-2A8C8F2611A1}

町屋光明寺住職の
大桐龍徳 師
{1C344700-DCD3-4488-BA01-2D2A6C268BE5}

法律事務所アルシエン 代表弁護士
武内優宏 先生

終活カウンセラー協会代表理事
 武藤頼胡 先生
{9E8AA83A-B14A-4C8C-B2D7-BE73272EBB39}

司会は
キャスターの 木村正樹さんの
{555795B6-A978-4806-B4EA-B278E226A2A9}
パネルディスカッション
{0B6BBF7A-72C0-4C47-97C3-8456E4D884DB}
仁科亜希子さんの
座右の銘から

弁護士の竹内優宏 先生の
金持ち喧嘩せず。
お金がないから喧嘩になる。
なんて話も リアルな世界を勉強になりました。

家が一軒あれば
身内が亡くなった後に喧嘩になるそうですアセアセ 

まさか自分がもめるとは!
と相談される方々はよく口にされるそうですショボーン

揉める方の
75パーセントが5千万円以下の 財産

裁判所までいった3割は一千万以下!!


10万くらいのお金のために
2、 3年間も
裁判で争う方もいらっしゃるそうです。

親に いくらお金を かけてもらったかなど
生前 気にかけていたが
口にしなかった恨みや 妬みが

身内が亡くなり爆発する感じでしょうかアセアセ


{28908FCD-DB5D-4687-B9D9-2620E97ACA3D}
仁科亜希子さんは、女優さんなので
テレビなどに出演された事や
話した話は
出てしまえば どうにも出来ないこと。
だから
反省すれど後悔せず
とおっしゃっていました。

おねがい素晴らしい考え方だなと思いました。

終わった事をクヨクヨ悩んでも
仕方ないし、時間の無駄ですね!!
私も反省すれど後悔せず!!
で生きていきます。
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



会場の あちらこちらで

お知り合いの方々にたくさん
お会い出来ましたおねがい

ブログ いつも見てます音符
おっしゃって頂き 嬉しい限りですおねがい

終活カウンセラー 上級インストラクター
長嶺美代子さん

様々な終活業界の方を取材されたり
ラジオでお話されたりと
ご活躍されています。
{73A41AB2-7F49-4137-B035-11975202D1A7}

大橋石材  大橋理宏 社長
娘にお菓子のプレゼントを頂きました。
いつも ありがとうございますキラキラ
{BEC1919C-6EC0-4D58-B835-EF5C9C0C394D}

介護のプロフェッショナル
中田美紀さん
介護はまだまだ未知の世界なので
美紀さんの具体的な介護のお話は
大変 勉強になります!! 

美紀さんは 終活相談のブース
担当されていましたよおねがい
{4F85FB3D-2575-45C2-AE8A-CA2F5311DF24}

小田中 純子さん
終活カウンセラーでの出会いですが
純子さんの 目の付け所が素晴らしく
笑いのツボを押されてばかりいます(笑)

長生きの秘訣は
楽しく 明るく生きる事ではないでしょうかウインク
純子さんのユーモアが大好きです!!
{C4106D4C-F91F-4622-ABC5-1AB214FDE455}


終活カウンセラー協会代表理事の
 武藤頼胡 先生と

終活カウンセラー協会理事の
賀集一弥 先生

一日 大変 お世話になりました!!
{DEDCFA1D-BAC6-4404-B080-3430128A62CC}
お会い出来た みなさん
本当にありがとうございますおねがい

そして、、、娘が大好きな
シューキャッツオッドアイ猫(中身が(笑)
お知り合いの方だと今朝 知りましたルンルン

シューキャッツ 
娘と遊んでくれて ありがとうございます!!
{0622109E-4D44-4E90-A6B6-AFBD4421730D}

大橋社長からプレゼント戴いた
ワッフルを食べながら帰宅しましたルンルン
{DE12CC18-C972-446F-B9EF-CCBFD8FC494B}