ステンレス製水筒Klean Kanteenの話 | リンタロウは見られた(KALEIDOSTYLE RINTAROのオフィシャルBLOG)

リンタロウは見られた(KALEIDOSTYLE RINTAROのオフィシャルBLOG)

ゴシックメタル、ラウドロック、テクノ、トランスなどあらゆるジャンルを取り込むロックサウンドユニットKALEIDOSTYLEのギター&ベース担当RINTAROのオフィシャルBLOG。

カレイドスタイルのリンタロウです。

アメブロでは、カレーDOスタイルらしく「カレー」と「音楽」のジャンルに登録しているのですが、最近カレーの話題を書いていないので、本日はカレーネタを書いてみようかと思います。


…と言っても、実は水筒の話。
(徐々にランキングが上がってきているのにカレーの話題が無いのは申し訳ないので、無理やりカレーにこじつけてみます)


去年の夏くらいから、私は普段外出するときには水筒にお気に入りのお茶を淹れて出かけます。


エコな人達はちょっと前くらいからマイボトルを持ち歩くのがブームみたいですよね。

私の場合は、エコに目覚めたわけではなく、

夏は冷たいお茶を一日中楽しみたい。
冬は温かいお茶を一日中楽しみたい。

…という、純粋に保温目的なわけですが、この習慣は結構続いております。

現在はエコ意識で生活をするのは大事かと思いますが、特に無理に意識しなくても、生活の合理性を追求していくと、エコやサステナビリティに行き着くと思っているので、気の向くままに生きております。


愛用の水筒はKlean Kanteenの355ml。



写真1:Klean Kanteen 355ml


このKlean Kanteenのステンレス製の水筒は、素材的にプラスティック製やアルミ製に比べて頑丈で衛生面に優れているらしいです。

二重構造の真空断熱層のお陰で、保温性がとても良いです。

去年の夏頃に、マイボトルが無性に欲しくなって、市販の水筒を調べ尽くして行き着いた先が、Klean Kanteenのステンレス製の水筒でした。



そして、この水筒には裏技がありまして…

口が広いので、お茶だけでなくカレーを入れて持ち運べます。




写真2:カレー?スープ?
を食べているお子様の図



この水筒があれば、どこでカレー欠乏症になったとしても大丈夫!

カレーも携帯する時代になりました。


ごきげんよう、リンタロウでした。