こんにちは。カレイドスコープの寺山瑞穂です。

 

これ、作ってみませんか?爆  笑

 

 

点描マンダラ(宙を奏でる点描曼荼羅画ではないのですが)を、「生命の樹」と呼ばれる図に配置したものです。

それぞれのマンダラは、自分のバースチャート(誕生の時のホロスコープ、星の配置)の情報をもとにして描きました。

私(寺山)の「マンダラ生命の樹」です。

 

あなたも、ご自分の「マンダラ生命の樹」を作れます。

そのワークショップを開催します。

遠藤朱美さんと寺山瑞穂のコラボワークショップです。

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

私も今まで何度も自分のホロスコープは見ていたのですが、いまひとつしっくりこない、というか情報が多すぎてちゃんと腑に落ちていない感じがしていました。

朱美さんの「バースチャートと生命の樹」のワークを受けたら、その辺がなんだかしっくり来たのですよ。

自分で選ぶ言葉で、自分の持っている星を整理して理解してゆきます。

あ~私ってだからこうなのか~ とか こんなチャートで生まれてきた意味ってこういうことかな~ みたいなことが、

なんだかストンと腑に落ちた感覚がありました。

で、その生命の樹に色を塗ったら、より楽しくて。それを目に見えるところに置いてニヤニヤして見ておりました。

 

そんな時に朱美さんから「点描マンダラでこの生命の樹を作るワークショップしようよ~」との声が。

それは面白いかも!?と試作してみたら、

 

すごくいい、これ!!!キラキラキラキラキラキラ

 

のです。

 

まず、点描している時間がいい!

点描自体が瞑想のような体験です。自分のバースチャートのメッセージと向き合いながら点描していると、得た情報が深いところに響く感覚、新しい自分への気づき、ふとしたひらめき、そんなものがどんどん湧いてきます。

生命の樹に従う魂の成長を、マンダラを描くことで疑似体験する感覚もありました。

とっても豊かな時間でした。

 

そして、出来上がったものがいい!

文句なくかっこいいですよね!(異論を認めない勢い)

点描しているときの体験までのっかっているので、描いた本人が見ると、ますます感慨深いものがあるんです。

これを目に付くところに飾ったら、見るたびに「これが私」って思い出せます。

生まれてくるときに自分がやろうと決めてきたことを思い出す目印になる。

これからどう歩んでいくのかを示す地図になる。

とっても美しい目印で地図です。目に入るたびに魂が喜ぶアートです。

バースチャートは変わらないので、一回作れば、ずっと飾っておけます。

 

4日で全日程です。

お忙しい方がこの時間を空けるのは大変だろうなっては思ったのですが、

ちゃんと作ってもらおうと思うと、このくらい時間はかかるのです。

マンダラ11個(練習を入れると12個)点描しますからね。

その前に、バースチャートの読み解きもじっくりやりますからね。

自分と向き合う時間です。日を追うごとに、自分への理解が深まるでしょう。

それだけの時間をかけて作り上げる自分だけの「生命の樹」は、どれほど素敵なものになることでしょう!

 

情報もたっぷりお伝えしますが、理屈を超えて感覚が動かされる。

この誕生日を選んで生まれてきた自分が愛おしくなる。

この自分を生きることが喜べる。

 

そんなワークショップです。

 

色々な方にご自分の「マンダラ生命の樹」を作っていただきたいと思っています。

ご連絡お待ちしております。

 

あなたのバースチャートで作る「マンダラ生命の樹」

 

◆開催日 
全4回 11月7日(火)、8日(水)、28日(火)、29日(水)

いづれも10:00~16:00(昼休憩1時間)

◆場所
福島県二本松市(後日詳細をお伝えします)

◆定員
5名 最少催行人数2名

◆参加費
42,000円(早割り38,000円)

◆〆切
10月31日(火)
早割り〆切 10月10日(火)

詳しくは以下のページで。

https://fb.me/e/1dw0UaGcR

 

◆お申込み方法

寺山までワークショップを受けたい旨をご連絡ください。(朱美さんにでもOK)

振込口座などをご案内させていただきます。

ちょっとした確認やご質問もお気軽にピンクハート

 

寺山の連絡先は、こちらから

LINE等をご存じの方は、そのほうが助かります。

 

 

福島県郡山市 宙を奏でる点描曼荼羅画 カレイドスコープ
 □ ホームページ Kaleidoscope □
寺山瑞穂について(ご挨拶)は、こちらから
連絡先は、こちらから

 

☆ネットショップ☆

BASE カレイドスコープ

https://kaleidomizu.thebase.in/


Instagram | BASE(Shop) | YouTube

 

宙奏プラクティショナーのグループ「福宙会」のHPはこちらです。(作品展のご案内など)

「天鏡閣作品展」開催中

 

 

カレイドスコープの今後の予定

【講座・ワークショップ】

11/7火.8水.28火.29水 あなたのバースチャートで作る「マンダラ生命の樹」

【イベント・展示】

9/14木~27水 福宙会「天鏡閣作品展」に参加(詳細

キラキラキラキラキラキラ


宙を奏でる点描曼荼羅画の体験会・講座いたします。

・ファースト講座

・セカンド講座
・セルカラーリング体験会
・点描でつくる護符ワーク

いづれもリクエスト開催。オンライン・対面いづれも可。