こんにちは。カレイドスコープの寺山瑞穂です。

 

先日、宙を奏でる点描曼荼羅画のファースト講座がありました。この日は前半半分。

 

5月に「銀河のほとり」さんを会場として行われた福宙会の作品展で体験してくださった方が、ご連絡をくださり受講となりました。

ありがたいことです。

 

 

すてきな作品ができましたピンクハート
額に入れたらまた一段とかっこいいですピンクハートピンクハートピンクハート

 

受講生Kさんは、きれいな模様と文具が好きということで、きっと宙奏はぴったり爆  笑
最初の講座で、ペンによる点の描き味(きれいな点のうちやすさ)が違うことに気づかれていましたびっくり!!すごい!!

さすが「文房具屋かってくらい(文具を)もっている」とおっしゃる方だけある…

私がつま先突っ込んでいるインクや万年筆の話などもしながらの講座になりました。

 

 

予言しちゃおう。Kさん、(点描に使う)ペンの沼にハマるな…グラサン

沼で待ってますグラサン

 

星空星空星空

 

「宙(そら)を奏でる点描曼荼羅画」は、誰にでも点描できれいな曼荼羅模様が描ける方法です。

直感に従ったあなたらしい人生を生きる助けになります。

幾何学模様が好きな方、色が好きな方、そして文具が好きな方、間違いなく楽しいですよ!!

日々の楽しみや自分時間の充実に、気持ちを落ち着ける瞑想として、ちょっとしたプレゼントを自作するために、宙を奏でる点描曼荼羅画をやってみませんか?

 

描き方をお教えする講座を、随時リクエスト開催いたします。

まずは「ファースト講座」。描き方の基本や直感についてお伝えしています。

ファースト講座を受講すれば、ご自分で下図からオリジナルの点描曼荼羅画を描くことができるようになります。

 

寺山が丁寧にご指導します。少人数制なので受講生さんのペースに合わせてすすめ、細かな疑問にもお答えできます。

対面の場合、福島県郡山市のカレイドスコープ(寺山自宅)で。オンラインでも開講できます。

6時間。あるいは3時間×2回。

受講料16,500円。テキスト(4500円相当)、終了証つき。

日時はご相談して決めます。(日程決定後他の受講生を追加募集します。)

 

まずはお気軽にご連絡ください。

カレイドスコープ寺山の連絡先はこちらから

 

色々な方に、宙を奏でる点描曼荼羅画を楽しんでもらいたいと思っています。

あなたも描いてみませんか?

 

 

 

福島県郡山市 宙を奏でる点描曼荼羅画 カレイドスコープ
 □ ホームページ Kaleidoscope □
寺山瑞穂について(ご挨拶)は、こちらから
連絡先は、こちらから

 

☆ネットショップ☆

BASE カレイドスコープ

https://kaleidomizu.thebase.in/


Instagram | facebook | BASE(Shop) | YouTube

 

宙奏プラクティショナーのグループ「福宙会」のHPはこちらです。(作品展のご案内など)

 

カレイドスコープの今後の予定

 

6/25(日)、7/9(日)9:00~12:00@カレイドスコープ「そらかな曼荼羅ファースト講座」(詳細)

 

キラキラキラキラキラキラ


宙を奏でる点描曼荼羅画の体験会・講座いたします。

・ファースト講座

・セカンド講座
・セルカラーリング体験会
・点描でつくる護符ワーク

いづれもリクエスト開催。オンライン・対面いづれも可。