こんにちは。カレイドスコープの寺山瑞穂です。

 

川俣町羽山の森美術館での「宙を奏でる点描曼荼羅画 福宙会作品展」開催中です。

今日は、お友達が見にきてくれると言うので、合流して、一緒に遊んで来ちゃいました爆笑

 

川俣町あたりには、パワースポットが色々あるようなのですが、今日は

・木幡山 隠津島神社

・留石公園(モアイ石)

に行ってきました。

 

隠津島神社 本殿

 

とは言っても、車椅子で行きにくいところばっかりで。私は遥拝殿でお参りするくらいで、後はのんびり森林浴してお友達を待っていました。

だから写真はお友達が撮ってくれたものです。

川俣観光のご参考に〜。って感じの記事です。

 

いってらっしゃいの一枚。

 

 

隠津島神社には、「木幡の大スギ」や「三重塔」など見どころが色々あります。

 

 

 
木幡山 穏津島神社 ホームページ 

 

 

モアイ石。

他にも興味深い巨石がありそうです。

 

 

 

写真でもお分かりになる通り、いづれも結構な山の中。

その分、緑は見事。

ほんとに空気が気持ちよくて、鳥のさえずりを聞きながらまったりしてきました。

1人でぼーっと待っている時間が、実はすごく心地よかったのです。

 

他にも、UFOと関係があると言われる千貫森とか興味深いところが色々あるようです。

 

因みに今日のランチは、川俣道の駅シルクピア内にあるレストラン「シャモール」

川俣シャモの親子丼がとってもおいしそうでした

(私は今日はオムライス。こちらも美味しかったです)

 

 

 

 

川俣町界隈、色々楽しめます。

本当に良い季節で自然が気持ちいいので、是非羽山の森美術館の宙奏曼荼羅作品展と一緒に楽しんでください。

美術館2階の展示(常設展、企画展)も見事で、お友達にも好評だったので、こちらもお見逃しなく。

 

 

 ガーベラガーベラガーベラ

 

現在開催中の川俣町羽山の森美術館での作品展。5月27日(木)まで。

 

 

作品展フライヤー

「宙を奏でる点描曼荼羅画 福宙会作品展」
日時:2021年4月29日(木・祝)~5月27日(木)

場所:川俣町 羽山の森美術館

入場無料

在廊・体験会はありません。

詳しくはこちらから

 

 

 

福島県郡山市 宙を奏でる点描曼荼羅画 カレイドスコープ
 □ ホームページ Kaleidoscope □
寺山瑞穂について(ご挨拶)は、こちらから
連絡先は、こちらから

 

☆ネットショップ☆

BASE カレイドスコープ

https://kaleidomizu.thebase.in/


Instagram | facebook | BASE(Shop)

 

カレイドスコープの今後の予定

【体験会・講座等】

5/19@ローズマリー「セルカラーリング体験会」(詳細

 

【作品展等】

4/29〜5/27@羽山の森美術館 「福宙会作品展」(詳細
5/29~6/6@銀河のほとり蔵 個展「カレイドスコープ」(詳細

 

 

つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2

宙を奏でる点描曼荼羅画の体験会・講座いたします。

・ファースト講座
・セカンド講座
・セルカラーリング体験会
・点描でつくる護符ワーク

いづれもオンライン・対面で開催します。詳しくはオンラインメニュー まとめで。