住むところが離れてから、よく会えるようになる人がいます。



こんにちは。kaleidoscopeの寺山瑞穂です。

私は2015年の12月まで、長野県長野市に約11年間住んでいました。12月に福島県郡山市に転居しましたが、今も時々長野に行き、点描画の体験会など開催しています。

長野に行くからには、会いたい人、行きたいお店、いろいろあって、毎回予定を詰め込みすぎの傾向。
時間と体力ギリギリのところまで動き回ってきます。

不思議なことに、郡山市に引っ越してからのほうが会えちゃう長野のお知り合いがいるんですよねー。
長野にいる時には年に1~2回しか会わなかった方に、毎月のように会っちゃったり。

私が、或いはお相手が「今じゃないと会えない人だ!」と思って積極的にセッティングする場合もありますし、そんなことしなくても、なんとなーく会えちゃう機会が増えたという方も。

不思議。

ネットもあるこの時代ですし、必ずしも距離が離れたからといって人間関係まで離れることばかりじゃないんですね。

{F2DEEB98-9ED5-4AAF-A1CC-87042B5B01F3}


写真は、そんな離れてから会いやすくなった友人の1人と見学しに行ってきた、小諸市にある(と思う…)「安藤百福記念 自然体験活動指導者養成センター」。
ただ見学させてもらってきただけなんですが、ここ住みたい!って思うような、ホテルばりの、素敵な建物でした。素晴らしくバリアフリー!でも、あんまり自然体験活動っぽくはないけど(笑)

使いどころがなかった写真を、ここで放出てへぺろ


福島県郡山市 直感と仲良くなる♪ カラーケアサロン Kaleidoscope(カレイドスコープ)
{6E7290F8-9CD5-42B8-BC88-155A47528522}
オーラソーマ®カラーケアシステム 
  コンサルテーション(個人セッション)、製品販売

宙(そら)を奏でる点描曼荼羅画 
  
体験会、ファースト講座

メニューは、こちらから

 

点描曼荼羅画体験会
福島県須賀川市(銀河のほとり) 5/11 5/25 13:00~ 「点描画ミニ」

予約優先。当日参加可。詳細はこちらから。

 

素数と惑星と生命の樹で「自分を生きる!」魔法の糸かけセミナー
image
長野県小諸市(Space桜舞) 6/11,12 (+1日)
締め切り5/20
詳細は、こちらから