腹腔鏡下胆嚢摘出術 入院1日目 手術当日 | 病はストレスから

病はストレスから

40歳過ぎたら病院通いが止まらない



壁|ω・)ノ ヤァ


夫が手術を終えて帰ってきました。


2024年5月1日(水)
手術当日だけど町内のゴミステーションの見張り当番になっていたので午前7時〜8時までゴミ捨て場に立っていた夫。
代わってあげたかったけど、私は娘のご飯やら弁当やらで手か離せないので代われなかったのです。
夫はどのみち絶食しなきゃいけなかったからある意味ちょうど良かった。

9:20頃にU病院に到着。
入院手続きなどをして夫は入院。

4人部屋で夫以外の人は自分では動けない状態の高齢者だったんだけど、認知症なのかな?そのうちの1人がずっと「おーい、おーい」って看護師を呼んでて、看護師もいちいち構ってられないからか無視してて、これはなかなかキツイ部屋なのではとゆう印象滝汗滝汗
今だけならいいけど、こんなのずっと続いたら寝てられないあせる
嫌な予感がするけど私は一旦帰宅。

帰宅した途端に病院から電話があって、手術が少し早まって13:00になったから14:30くらいには病院に来ててください、と。

14:00頃に病院に行ってオペ終了の電話が来るまで待機。
15:50に電話が来て病棟へ。
主治医から手術は順調に終わって、もう会話できる状態であることや、摘出した胆石などを見せてもらいました。
胆石は1つだけ。
あとは泥状になってて、切ったらザァーと流れてきたと説明されました。




こんな小さな石1つでのたうち回ったなんて!!
出口付近にいたらしい(怖)

ポリープなどはなし。
あとは病理検査にだして結果は後日聞くことに。

病室に行ったらしっかり目覚めている夫。
「お腹痛い」って言ってたけどちゃんと会話できる状態で一安心でした。
痰が絡んでるけど、お腹に力が入れられないせいで自力で出せなくて看護師さんに言ったら吸入の準備しますね、と。
ここで私は時間切れ(面会は15分までなのです)。
帰宅しました。

夜、夫からLINEが来ました。
【耳栓ほしい】
同室の方が「おーい、おーい」言ってるらしい。
やっぱりかーチーン