子宮内膜ポリープ切除術 入院1日目 | 病はストレスから

病はストレスから

40歳過ぎたら病院通いが止まらない

 
 
壁|ω・)ノ ヤァ
 
 
ポリープ取ってきました~。
 
出産以外の入院は初めてです真顔
 
 
夫と娘だけで2晩過ごすとゆうのが初めてで
娘はケロッとしてたけど、夫は不安そうでした(笑)
 
娘だって幼稚園児ってわけじゃない。
中学生です。
夕飯は好きなものを食べればいいじゃん。
夫は料理をしないけど、外食でもいいし、コンビニ弁当でもいいし、スーパーのお惣菜でもいいし、レトルトカレーでもいい。
すぐ買ってこれるんだから2日間の食事くらいどうとでもなるでしょうに、『どうしようショボーン』とうるさいので入院当日の夕飯は昼に作り、翌日からの娘の朝食のメニューも全部指示してから入院しました。
 
めんどくさー。
 
 
 
 
 
2020年9月13日(日)
 
14:00
夫に送ってもらって某市民病院の救急外来の出入口から入ってナースステーションへ。
 
病室が入院説明で来た時より寒いガーン
念のため長袖のパジャマを持って来てよかった。
 
身長、体重、血栓予防の弾性ストッキングのサイズを測る。
 
 
 
15:30
子宮口を広げる処置をすると呼ばれる。
 
これー!
ネットでみんな「痛かった」って書いてたやつやろ!ガーン
 
はじめましての男性医師にエコーと子宮口を広げるための棒(?)を入れられた。
 
激烈痛いえーん
うめき声出ちゃうくらい痛い。
内診台って足がプラーンってなってて踏ん張れないから余計つらい。
足の間に居るであろう医師を蹴り飛ばしたくなるほど痛かったえーん
 
前処置でこんなに痛いなんて・・・
もう手術するのやめます!って言いたいほど痛い。
 
手術は全身麻酔にしてよかったと心底思っていたら終了した。
 
終わったあとは鈍痛。
医師は「まだ違和感ある?」って聞いてきたけど、【違和感】では済まない鈍い痛みがあるよ!
 
でもすぐ鈍痛も消えて生理痛かな?くらいのぼんやりした痛みになる。
 
 
 
18:00
夕食。
 
 
・ご飯
・白身魚のピザ風焼き
・さつま芋のきんぴら
・ブロッコリーのからし和え
・お茶
 
 
THE 病院食。
不味くはないけど美味しくもない。
 
量といいメニューといい、
毎日こうゆうご飯食べてたら太らないんだろうな~。
 
 
この日は前処置しかすることがないのでずっと本を読んで過ごす。
 
部屋は4人部屋だけど私ともう1人しかいないし、今はコロナ対策で基本的に面会禁止だからすっごく静か。
 
そして寒い。
 
 
 
21:30
10時消灯だけど眠れないようなら睡眠導入剤を出しますと言われたので貰う(ゾルビデムOD錠 5mg)。
 
22:00からは絶食。
明日は6:00から絶飲食となるので6:00前に起きてレルミナの最後の1錠を飲まなければならない。
 
看護師さんから不意に明日は浣腸の指示が出ていることを告げられた。
 
ガーンガーン
 
入院説明の時に剃毛すると思うみたいなことを言われていたけど、剃毛はなかった。
覚悟してたけど無くてラッキーキラキラ
 
剃毛は無かったけど浣腸・・・
 
 
と、思っていたらさっきの看護師さんが来て
「先生に確認したら開腹手術じゃないので浣腸はしなくてOKって言ってました」と教えてくれた。
 
思わず万歳しちゃった\(^o^)/
 
 
 
21:40
眠剤服用。
朝まで眠れる気がしない。