待ってました♪ | KaleidoScope DIARY

KaleidoScope DIARY

新潟市東区のセレクトアイテムショップ カレイドスコープ代表がお送りする、仕事×プライベート÷コアネタ=華麗弩な日常

KaleidoScope DIARY-603


東京スカパラダイスオーケストラと奥田民生が8年ぶりにコラボレーション

スカパラ20周年イヤーに放つ2010年最初のリリース作品は、「美しく燃える森」から8年ぶりとなる奥田民生をボーカルに迎えた歌ものシングル。疾走感溢れるモノクロなサウンドに、奥田民生の歌声が力強い色をつける。
"まわりも見えないスピードに 優しく奏でるバラードを"

スカパラ公式HPNEWSより抜粋



 今朝読んだニュースの中で、一番の注目記事♪
8年前、民生さんの「美しく燃える森」の他に、「カナリア泣く空(Vo.チバユウスケ~thee michelle gun elephant~)」、「めくれたオレンジ(Vo.田島貴男~オリジナルラブ~)」が発売されました。
当時は「美しく燃える森」のみシングルで購入、後日、上記3曲のPVが入ったDVDを購入し他の2曲も聴きました、それぞれ違う世界観で素晴らしい曲です。(↓に動画を入れてますので)

でも、一番好きな世界観は「美しく燃える森」ですね。

で、そのスーパーコラボの復活…どんな曲になっているのか、来年の1月発売らしいので久し振りにシングルCD(新曲)を買おうかな?
基本、好きな音楽はCDで買います、その曲に込めたアーティストの想いや音楽の重みは、決して「配信」というシステムでは伝わらないと思います。
お店や時間を気にせず求める事が出来る、アルバムの中で好きな曲だけ落とせるという面では便利だと思いますが…どうにも馴染めません、前回のように「配信限定」とか、正直辞めてもらいたいんですよね。。。
あと、「好きなアーティストのアルバムで好きな曲だけ」というのも考えられません、その辺は語りだすと止まらないので…(笑)

ひとまず、

KaleidoScope DIARYのMUSICBOX

今日のMUSIC。







LUPINⅢ KaleidoScope LUPINⅢ

※ 動画掲載順序は「見つけた順」です。

KaleidoScope DIARY-591

メールを読まれた方には、番組特製ステッカーを気まぐれでプレゼントします(笑)