やって~!! やって~!! 池畑さんやって~~!! | KaleidoScope DIARY

KaleidoScope DIARY

新潟市東区のセレクトアイテムショップ カレイドスコープ代表がお送りする、仕事×プライベート÷コアネタ=華麗弩な日常

KaleidoScope DIARY-578


 月曜から大阪へ行っておりました。

まず・・・今回の・・・


大阪 メインイベント


である、


HEATWAVE 30th ANNIVERSARY TOUR Vol.2


に参戦、会場は梅田のShangri-La。

今回、早い段階でこの時期に大阪に来る用事があったので事前にチケットを手配、その際に整理番号3、4番のチケットをゲット出来たので入場も一番でした。

姫路に住んでいる友人と、終始半笑い&並んでいた方々の心を軽く暖めつつ(笑)、いざ開場。


案の定・・・


一番前をゲット♪


KaleidoScope DIARY-579


丁度ベースの圭一さん(9月に記事を掲載しています) の目の前。

この距離で洋(尊敬と愛情を込めてこう呼んでいます)を、圭一さん(9月の事、憶えているだろうか?)を、池畑先生(何気に、名前が一緒なのが自慢です)を、魚(クリオネ、メーテル等のサブネームあり、今回爆発してたなぁ)ちゃんを観れるなんて・・・ファンにはたまらないです。


で、スタート。


まだツアー中なのでセットリストは書きませんが、1曲目から・・・


いつもと違うスイッチが入る私(笑)


他では決して見せない、決して見せる事のないスイッチです(笑)、昨年末の東京よりも深く入ってしました。そりゃあ、この距離じゃね。。。私の人生の中で、好きなアーティストの生音をこれ程の至近距離で体感した事は初めてです、腹の底まで沁み渡る洋の言霊、バンドの音、かなりの精神力を使いましたが非常に心地よい時間、あっという間に終わった感覚です。


アンコール・・・


伝説の男、「JZ池畑氏」がある曲を叩き出し・・・やめる、ざわつく場内・・・洋が、「俺からは言いにくいんだけどな~。」と・・・そこですかさずスイッチが入る姫路の友人、大声で今回のブログタイトルを叫ぶ!!

タイミングよく場内が一瞬静まり返ったので余計に響き渡った友人の声・・・横で大笑いする私。(この日会場におり、このブログにたどり着いた皆様へ、お騒がせしました&楽しんでいただけましたよね!!)


そして・・・


JZ池畑氏のドラムスティックが・・・







唸る!!


ルースターズを聴く人なら誰でも大喜びのあの2曲を・・・洋も圭一さんも魚ちゃんも楽しそうに演奏、完全に壊れるOVER30以上のオーディエンス(私と友人を含む)、大声張り上げ過ぎて喉を潰す34歳(来月35歳)の筆者・・・でもね、あの距離であの曲演られれば誰だって・・・


ここまで読んで頂いた方には、もはや説明する必要はないと思いますが・・・



最高の夜でした♪



さ、明日は仕事ともう一つのイベントです、仕事は真面目に、もう一つのイベントは適当・・・失礼、楽しんできます!!



ギター002 KaleidoScope ギター002