仮面ライダー THE NEXT | KaleidoScope DIARY

KaleidoScope DIARY

新潟市東区のセレクトアイテムショップ カレイドスコープ代表がお送りする、仕事×プライベート÷コアネタ=華麗弩な日常


KaleidoScope DIARY-562


 今日から11月です、今月も宜しくお願いします。

昨夜、近所のTSU○AYAへ、借りたかった映画を何本か選び、他に何かないかと物色していたら…


あ、コイツ観てない。


と、いうことで借りてきました。


仮面ライダー THE NEXT


前作の「仮面ライダー THE FIRST」から2年後の物語で、今回は「V3」が出てきます。

ストーリー的には前作よりも好きです、初期の仮面ライダーっぽくて…本郷(1号)、一文字(2号)も典型的なヒーローってわけじゃないキャラ設定が良い感じです。

「ショッカー首領」も「アノ方」が演じているし…クライマックスのアレもツボを心得ている監督の演出に思わずニヤッとしてしまいました。


唯一つの不満…前作で「おやっさん」を演じた「本家・風見四郎(V3)」と「今作の風見四郎」の共演が観たかった事、まぁ、ストーリーの筋で絡めるポイントがなかったのかもしれないし…「大人の事情」で無理だったのかな?


でも、往年のライダーファンは勿論、初めての方でも十分楽しめる作品です、興味を持たれたら…是非♪


とぉ~~っ!!



V3 KaleidoScope V3