BigBeat HAMAMATSU Carnival 2nd | KaleidoScope DIARY

KaleidoScope DIARY

新潟市東区のセレクトアイテムショップ カレイドスコープ代表がお送りする、仕事×プライベート÷コアネタ=華麗弩な日常

先週の今頃…高速の上でした。


と、言う事で2日目です。

この日はどうしようかと色々考えていました。


・ チェックアウト後、まっすぐ新潟に帰る

・ 東京に立ち寄る

・ 関東近郊の友人に連絡してそっちに顔出す

・ 浜松をもう少し満喫する


で、出した結論が


・ 浜松をもう少し満喫する


 ホテルをチェックアウト後、小松からお越しのタケピと合流し、同じ浜松市内にある


グラスロケッツ 様へ



KaleidoScope DIARY-118


ここは、ガラス工芸品を製作しているお店で、杉山様のお店で定期的に開催されている「カレイドスコープ制作体験会 」で指導されているそうです。

以前杉山様のブログを読んだ時に「店舗名が好み(笑)」だったので浜松に行く機会があったら…なんて考えていました。


代表の大石様は元プロミュージシャン、店内にはさりげなくエレキやアンプがありました。(笑)

あと、この業界(宝石に携わる人達)で初めてうちの「KaleidoScope」の店名由来を話して理解してくれる人がいました。。。これはかなり嬉しかったですね。


参考までに、なぜ店名を「KaledoScope(カレイドスコープ)」にしたか?


元々店名候補は全く違うモノがありました(3つくらい)が、どれも社長&スタッフに反対され…「さて、どうしようか?」と悩んでいる時にふと目に入った一枚のアルバム…


Swing Out Sister のKaleidoscopeWorld」


「Kaleidoscope」という響きが妙に引っ掛かり、意味を調べたら「万華鏡」…何かジュエリーと相通ずるものがあると思い、この名前にしました。

ちなみに、本来「万華鏡」を意味するのは「Kaleidoscope」なのですが、うちはバランスを考え「KaleidoScope(Sを大文字)」と表記しています。


 グラスロケッツを後にした私とタケピは、「せっかくだから浜松の餃子を食そう。」と考え、美味しいお店を教えてもらおうと再び杉山様に連絡…近くにいいお店があるという事なので再度フィロンドール様へ。

で、3人でそのお店に向かったのですが・・・定休日だったので、杉山様から、


有名なハンバーグのお店があるから。


という事で、「げんこつハンバーグ さわやか」へ。



KaleidoScope DIARY-114

ここのハンバーグ…何でもかなり有名らしいです。

女優の長澤まさみちゃんや羞恥心の野久保くんも大好きだそうで、かなり繁盛していました。

味はというと…



 

… …




… … …




最高に美味しい。


タケピのブログ でも軽く紹介されていますが、今まで食べたハンバーグの中ではトップクラスのうまさだったのは事実です。

しかも、かなりリーズナブル、この質でこの価格は地方だから出来る事、都会ではまず無理でしょうね。


ハンバーグを堪能後、一路新潟へ…

この二日間、杉山様をはじめとするフィロンドールの皆様には本当にお世話になりました、この場を借りて改めてお礼申し上げます。


今度は、新潟にも遊びに来てくださいね。


LUPINⅢ KaleidoScope LUPINⅢ


追伸…帰路の途中で、前々から探していたモノを発見!!



KaleidoScope DIARY-119


キューピーゴレンジャーストラップ


5種類全てあったのですが、深夜に高速のS/Aで…という事もあり、「アカレンジャー」と「キューピーゴルゴ13」を購入(笑)、ゴルゴは現在携帯につけています。


売ってる場所が分かったので、今度は他の4人を買わないとな。。。(笑)