2021/09/23 状況変化? | びぎなーのブログ

びぎなーのブログ

バス釣り&育児の自己満日記です!

休みなんで、ドンちゃんポイントへレッツゴー!!^ - ^



車でサンドイッチ食べてると、アツオ君が到着!!(*^◯^*)2人で準備してると、まさかの後から来たアングラーさんが上流へIN……人が増えたなココも。



仕方なく水門から攻めるも無ぅ〜(T . T)対岸のテンガポイントへ入ったアツオ君は、なんか巻きでチェイス&バイトミスで『あ〜っ(T ^ T)』って声が何回も聞こえてき…本日は巻きなのか?



マル秘㊙️バスバイトで攻めるもノーバイト…しかも何故かキャスト切れが2回も…たまたまマル秘㊙️バズベイトが飛んでった所が、陸地だったので回収できましたが…後で巻き替えよう…



『回収』で思い出し、


この前、地球釣ってたラトリンブリッツを無事に回収!(*^◯^*)




で、上流へ入られたアングラーさんに『どですかぁ?釣れました?』と、お声をかけると『小バス2匹と、バイブレーションで1600g!』裏山鹿ぁ〜🦌



『この前の大雨台風から、水温が激下がりし、ボトムに全く反応ないんよな…』と思いながらも、折り返しで蟹ちゃん🦀ドリフトクラブ。



も、やっぱり反応なく…『ドンちゃんポイントで、ノーフィッシュは いつ以来だ?…久しぶりだな…』と意気消沈しながら、中流域の凹み、ちょい沖へキャストしボトムをシェイクしながらズル引いてると、明らかに手元に伝わる、気持ちイイぐらいの『スコンっ!』ってバイト!!と ともに軽くなりラインが手前&横に!!!



『ラインが多分、こぼれ石にすれてるな…お願い耐えてエクスレッド!!』と願いながらのスイープフッキング!!乗った!!ラインが擦れて、多分 傷が入ってると思い、慎重に慎重にファイト!!あまりにも慎重にいきすぎ、最後の足下への突っ込みで、バスが岩の下に潜り込みフルロック!!クラッチ切ってロッドを置き、水中に腕ごと突っ込み、ラインを手で引っ張り、ゆっくり手元に寄せてネットIN!!で、ライン切って〜、


ズドーーーーン!1600gあるぅ?^ - ^


パンパンの46君!!(*≧∀≦*)


苦節苦節の末の、取り敢えずのノーフィッシュは回避ドヤサー!( ̄^ ̄)ゞ



この後、ハイピッチャーMAX&トリゴンを巻きまくりましたがノーバイト…_| ̄|○  毎年そうですが、バスが散る秋は苦手です😭



けど対岸に入ってたアツオ君は『ヘッドスイマー リベロ』でボコったらしい…次回はリベロで。