Whole foods へ行ったら必ず買う塩なしAloha❤ | HulaとHawaiiの日記

HulaとHawaiiの日記

1995年にハワイへ移住。フラを中心としたハワイでの生活日記です。

今日も朝から夕方までHula Lesson。

帰りにカハラモールに立ち寄り、

久々にWhole Foodsで買い物をしてきました。

 

私が必ずWhole Foodsで買うものは、

お塩が付いていないunsalted プレッツェル🥨

 

マーケットで売っている

プレッツェルってお塩が付いているもの。

というか、お塩無いなんて!って

思うのが普通なんだけど、

私はこのロックソルトが苦手で

いつも固い塩をガリガリ手で

取って食べていたのね。

 

だから、初めてこのUnsalted を見つけた時は、

もう私の為に作ってくれたもの~と思い、

毎回、買っております~(笑)

 

カハラモールには、

人気の焼きたてプレッツェルのお店

プレッツェルメーカーもあって、

ソーセージに巻いたもの、チーズやバター、シナモンシュガーやガーリックなどのトッピングの物など様々。

 

勿論、私は、生地のみのPlainが好み(爆)

 

旦那にも友人達にも、味が無くてつまらなくない?って

言われるんだけど、この素材のみの味が好きなのです。

 

で、今日のタイトルの塩なしALOHA。

プレッツェルの形が❤ALOHAに似ているから

勝手に呼んでいます。。

 

ちなみにこのプレッツェルの形の由来は 本場ドイツ。

ラテン語で腕を組むという意味だそう。祈りのポーズでもあるらしい・・・

 

私が初めてプレッツェルを食べたのが NY!

ダンススタジオに通っていたんだけど、

その近くにあったのが、プレッツェルのお店

あの頃も塩なしのPlainを特別に頼んで食べていました。

 

プレッツェルを食べると

若い頃の思い出が蘇ってくる。

 

塩なしALOHA

 

これからも思い出と共に

食べ続けまーすラブラブ

 

 

ランキングに参加しています。宜しくお願いしますキラキラ

 

 

 

フラとハワイの日記   

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ