WahiawaにあるEgg Farm | HulaとHawaiiの日記

HulaとHawaiiの日記

1995年にハワイへ移住。フラを中心としたハワイでの生活日記です。

Wahiawaにある鶏卵農場

Peterson's Upland Farmが2月頃までを目安とし

徐々にビジネスを縮小し、クローズするというニュースが入ってきました。

 

114年もの長い間続いていた家族経営の農場、

メンテナンスや設備コストの高騰、継続的な労働力不足、高金利などに 地元の農場や企業にとって厳しい時代。

 

1970年代のハワイ州の記録には

ハワイ全体で200以上の鶏卵農場があったと言われていますが、

現在 オアフ島だけで 5つの卵生産者しか残されていないのです。

 

ハワイで長い間愛されてきた場所が

次から次へとなくなっていくハワイ。

 

なんだか寂しい気持ちです。

 

そういえば、Wahiawaの桜が咲き始めたと

数日前のニュースで報道されていました。

 

久々にWahiawa に行きたい気持ちが

膨らんでいます。

 

桜を見て卵を買ってね。

 

FarmがClosedする前に

立ち寄れたらいいな。。。

 

頑張れ、ハワイ。

 

地元で作られたものを買う。

これも、ハワイの為に出来る事ですねラブ

 

 

ランキングに参加しています。宜しくお願いしますキラキラ

 

 

 

フラとハワイの日記   

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ