ハワイの9番目の島の家族 | HulaとHawaiiの日記

HulaとHawaiiの日記

1995年にハワイへ移住。フラを中心としたハワイでの生活日記です。

ハワイ諸島は、8つの島とされていますが、

9番目の島・・・

Ninth Island of Hawaii のニックネームを持つ場所が、

そう、ラスベガス(笑)

 

ハワイの人々の旅行先の人気エリアでもあるし、

懸賞などのPrizeもラスベガス旅行!

パッケージツアーも多くて

(私も過去にパッケージで行った事がありますが)

ハワイの天気予報のすぐあとに ラスベガスの予報もやるローカルステーションもあります(笑)

 

最近では、Zippy'sが出来たり

ハワイアンのコミュニティーが盛んで LuauやOleloなども

頻繁に行われているみたい。

 

ここ数年、ハワイの物価高騰が進むにつれ

ハワイから多くの人々がラスベガスに移住しているというニュースがありましたが、

もう、何年も前から旦那の大家族の数人が ハワイから移住して

ラスベガスで暮らしています。

2015年に会いに行った以来かな・・・

 

先日ね。

午後からOFFだったので久々にEwaの方へ旦那と

ドライブ。

旦那の兄と姉が住んでいた場所(もう売却されていますが)

旦那がサーフィンを良くやっていたビーチなど

懐かしい場所巡り。

以前は空き地だった場所が、ゴルフ場やハウジングエリアに

変わっていたり、道路が新しくなったりと

なんだか知らない土地に来た感じ(笑)

そして、White plains Beach立ち寄りました。

 

西側からの風景を眺めていると、

大家族との色々な思い出が蘇ってきます。

 

連休の度にビーチでCampしたり、

コテージを借りたり・・

そういえば、イルカの群れと遭遇したのも

Campしていた時の早朝だった。。

旦那と思い出話で盛り上がっていると

Ninth Islandに住む家族の事が頭に過った私。

その時、どうやら旦那の頭にも・・・

 

これって。。。ラスベガスに呼ばれてる?と思ったけど。。

今は、ネイバーアイランドへも行けない状態なので・・・

 

皆が元気で暮らしている事を確認して、

とりあえず落ち着きました。

 

そうそう、9番目のハワイの島だから、ラスベガスもハワイだったわ~(爆)

でも、久々にラスベガスの家族にも会いたくなりましたラブラブ

 

 

ランキングに参加しています。宜しくお願いしますキラキラ

 

 

 

フラとハワイの日記   

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ