動画撮影をしてきました❤ | HulaとHawaiiの日記

HulaとHawaiiの日記

1995年にハワイへ移住。フラを中心としたハワイでの生活日記です。

今月のYoutube 動画の撮影をしてきました。

ここずっと曇りや雨の多いホノルル。

時より青空が見えたかなぁ~と

思うと大粒の雨が降ったりと不安定な日々です。

 

仕事とレッスンで一杯一杯のスケジュール。

なので、お天気のいい日を選ぶ余裕がなく、

今日しかない。。。という事で決行(笑)

撮影場所は、Ho'omaluhiaへ。

オアフ島でも雨の多い場所なので、

雨の中の撮影でも良し!(それもハワイの自然の風景なので)

と思って行ってきました。

 

降水量が多いので 大好きなこの場所は

緑でいっぱい!

時より吹く風が、肌寒いかなぁと思ったけれど

なんだか優しくて、暖かい感じ。

そして、驚く事に雨は降らず、無事に撮影を終了。

 

今回のMeleは、Pua 'A'ali'i 

Waimea の冷たい雨や風に負ける事無く咲く‘A'ali'iの花。

有名なハワイの格言で

He ‘a‘ali‘i ku makani mai au; ‘a‘ohe makani nana e kula‘i.

`Oleo No`eau  by Mary Kawena Pukui

直訳すると、私は風を止めるアアリイ。

どんな強風でも、私を倒す事はできません。

 

‘A'ali'iは、強風や干ばつにも耐え、力強く根ざす植物。

どんなに困難な事に直面しても、負けない。そして、

困難を乗り越える力のある植物とされています。

 

今回、この曲を選んだ理由は、

今病気と闘っているフラダンサーへこの曲を送りたい。

と思ったの。

少しでも、皆さんの心が癒されたら

嬉しいです。

 

動画は、今週の金曜日(ハワイ時間)にUpします。

良かったら、また見に来てくださいね。

 

 

 

ランキングに参加しています。宜しくお願いしますキラキラ

 

 

 

フラとハワイの日記   

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ