Hau`oli la Aloha 2023 | HulaとHawaiiの日記

HulaとHawaiiの日記

1995年にハワイへ移住。フラを中心としたハワイでの生活日記です。

今日は、バレンタインデー。

数日前から、お店のキャンディーの棚が激変!

一気に空白が目立つようになり、

街角では、トラックに積んだ大きなクマのぬいぐるみや

赤い生花を販売するテントが並んだリしていました。

 

今朝は、Floristの駐車場は一杯。

 

この光景は、毎年の事なんだけど、

あ、今日は、バレンタインデーだなぁ~と思う(笑)

 

我が家は数年前から

特に何もしない バレンタインデーに変わりました。

旦那は 毎年何かしてくれたいみたいで

何も要らないよ~と伝えても 何かしら買って来てくれたり

してくれるけどね。

でも、今年は、本当に大丈夫だから~と伝えておりました。

何もしなくても 気持ちは伝わっているから、

元気で毎日が過ごせたらそれで充分なのでね。

 

それでも、今日、

ハワイに住む友人やフラの生徒さん達から

バレンタインのギフトを頂きました~。

毎年 気を使わないでね~と言っているけど

”自分の事を思ってくれる気持ち”が

本当に嬉しいですね。

 

そんな話を旦那としていたら、

旦那も ほらね~とばかりに

週末にお祝いしよう~と提案してくれる。

 

美味しいものを一緒に食べたり

綺麗なお花やギフトを頂いたりするのも

勿論嬉しいけれど、

思ってくれる気持ちで十分嬉しい年頃です(爆)

 

皆さんのお蔭で

今年もALOHAラブラブを一杯感じた

幸せなバレンタインデーの

1日となりましたラブ

 

Hau`oli la Aloha!

 

 

 

ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

フラとハワイの日記   

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ