ODEN da Night! | HulaとHawaiiの日記

HulaとHawaiiの日記

1995年にハワイへ移住。フラを中心としたハワイでの生活日記です。

 

 

少し暖かくなってきたハワイです(笑)

先週末、どーしても ”おでん”が食べたーい!

と思い、作りました。

 

2人家族ですが。。

 

 

昔と違い、今のハワイは、

冷凍のおでんや パックのおでんなど

とーっても便利になり

こんなものまで?という日本の物が

手にはいるんだけどね。

 

やっぱり田舎のおでんの様に

練り物以外はやっぱり手作りがいいかなぁ~と。

 

 

そして、ドンキで買出し。

 

ハワイの物価の高さは

皆さんご存知だと思うんだけど、

 

なんせ、日本の大根。

$5.95

 

 

日本の大根で無くても良かったけれど、

地元の小さな元気の無い大根でも

$2.19/LB

恐らく3ドル越。

だったらと、奮発して購入。

 

もろもろのネタの材料を買っていったら

見た目以上に

高価なおでんになりました!(笑)

 

でも、懐かしい日本のおでん。

かつお節と青海苔かけて

地元を懐かしんだ美味しい夜でした♡

 

****************************

 

ランキングに参加しています。宜しくお願いしますハート

 

 

フラとハワイの日記  にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ