Melemele Ohai Ali`i ☆ | HulaとHawaiiの日記

HulaとHawaiiの日記

1995年にハワイへ移住。フラを中心としたハワイでの生活日記です。

ハワイの至る所で見かける
Ohai Ali`i.
勿論、家にも、そしてご近所さんにも咲いているんだ。
今日も、朝から元気な姿を見せてくれてる。。

Ohai Ali`i Kaluhea は、
私にとって とても大切な歌。

初めてクムにリクエストをして(笑)
モーションを作ってもらった。
そして、フラシスの皆と一緒に
踊る事が出来たとても大切な曲。

2008年にHolunapeさんがCDをリリースした時から
凄く好きになった。
ラジオでもよく流れていたし、
多くのフラハラウがこの曲を踊っていたのも見ていて
いつか踊りたい!と思った曲だったんだ。
そして、私のFavoriteソングの1つに。

Kuanaさんが曲を作った事はHolunapeさんのCD
リリースの際に知っていたんだけど、
どうしてこの曲を歌わなかったのかなぁ~って
ずっと思っていたんだ。
そして、2014年。
Kuanaさんがシングルをリリースしていた。
そして、その曲をどうして閉じ込めてしまっていたのかも
書かれていた。

人生の中の色々なシーンの中に
忘れられない曲があるんだと思う。

私も、この曲はきっとおばあちゃんになっても
ずーっと聴き、そして大切にしていくと思う。
その時の事を思い出しながら

2/7にKuanaさんを聞きにHawaii Theatreに行くよ。
沢山の思い出の曲が
歌われるんだろうなぁ~
楽しみだよ

ランキングに参加しています。宜しくお願いします
フラとハワイの日記