メリーモナークから、戻りました★ | HulaとHawaiiの日記

HulaとHawaiiの日記

1995年にハワイへ移住。フラを中心としたハワイでの生活日記です。

今年のメリーモナークも、嵐の様に去り、無事にホノルルに戻ってきたよ。
50周年という事もあって、とってもスペシャルな年。ハワイに来ていつの間にか、メリーモナークが1年の終わりの感じになってきている私。
今回の旅は、総勢45人。日本からのフラシスもたくさんKokuaで参加してくれて凄く頼もしい。

私は、今回はHo`opa`aとして参加。Ho`opa`aとして、ステージに立つのは、今回で3回目。毎回、何かハプニングがあるが。。(笑) 今回は、ヒロに入ってから、急遽Oliの変更。
一瞬焦ったが でも、いつもの事(笑)
ぎりぎりまで、変更があるのは、結果一番いいものをクムが選んでくれていると信じているから。。
2回のステージリハーサルを済ませ、皆とPuleをし、本番。
あっという間の7分間。
舞台から、日本のフラシスの笑顔も見えた~。
皆、本当にありがとう。
そして、支えてくれた旦那にも感謝

来週から、いよいよ来年のメリーモナークの練習が始まる。
来年は、3年ぶりにWahineが復活。
また、フラの毎日かなぁ~。