術後192日目

 

 

 

注意2023年8月19日(土)のデータ注意

 

 

 

メモ身長156cm

メモ体重 56.0kg 

メモBMI 23.0

メモ体脂肪率 26.7%

メモ皮下脂肪率 23.2%

メモ内臓脂肪レベル 8.0

 

 

 

ジム:ヨガ(45分)

  クロール25m×2

  平泳ぎ25m×???

  (ゆーっくりゆーっくり泳いで1時間

   750m~1,000mくらい?) 

 

 

 

サプリ:Deep Charge Collagen (FANCL)

            えんきん(FANCL)

            エクエル(大塚製薬)

 

 

 

 

 

昨日、とっても嬉しいことがあった

 

25m、息継ぎなしで泳ぎ切れたのだ

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと上手くいくとすぐに調子に乗るので

さっそく今日もヨガ&プール!

 

 

それでは、いってみよう!!
(ドリフのいかりや長介さんのノリで!)

 

 

ヨガで十分身体がほぐれているし、

夏は関節の可動域が広がるので動きやすい

 

ここ最近基礎代謝量が上がってきているのは

ヨガ&プールのおかげかな?

 

8月17日(木)1,146kcal

8月18日(金)1,147kcal

8月19日(土)1,142kcal

 

 

 

 

最初に下手くそなクロール

 

クロールは苦手だ

 

泳げば泳ぐほど苦しくなってくる

 

 

ちょっとクロールで流して

(なんて、かっこつけた言い方をしてみたけど

本当のところはクロールを諦めたというのが本音)

 

 

平泳ぎに切り替える

 

 

きちんと泳ぎ方を習ったことがないので

クロールも平泳ぎも自己流

 

 

でも、平泳ぎだとずーっと続くので楽しい

 

 

お、今日は特に調子がいいようだ

 

 

25m到達

ターンしてまた25m

 

まだまだ続けられそうだ

 

 

何だか今日は体の伸びがいい

 

それに疲れない

 

 

隣のレーンでベビースイミングをやっているので

 

アンパンマンマーチが大音量でかかっている

 

水面上に顔を上げると

アンパンマンマーチの少年少女合唱団のコーラスが

屋内プールでエコーして

キンキン響く

 

水面下に潜ると急に聞こえなくなる

一瞬の静寂

 

 

 

また上げるとキンキン声

 

潜ると静寂

 

 

そのコントラストがなんだかおもしろくて

 

泳ぐというより

その音の切り替えを楽しんでいるような状態にはまる

 

 

そういえば、アンパンマンマーチのテンポって、

心臓マッサージをするときにちょうどいいリズムなんだったよな~

でも、このリズムで平泳ぎは無理だな~

 

 

あれっ?!

いつの間にか

何回ターンしたか数えるのを忘れてしまった

 

 

もういい加減泳いだからいいだろうと思っていたら

 

 

なんとまあ、

 

いつの間にか1時間近く経っていた