術後191日目

 

 

 

注意2023年8月18日(金)のデータ注意

 

 

 

メモ身長156cm

メモ体重 56.7kg 

メモBMI 23.3

メモ体脂肪率 27.3%

メモ皮下脂肪率 23.7%

メモ内臓脂肪レベル 8.0

 

 

 

ジム:ヨガ(45分)

   バタ足25m×2

   クロール25m×2

   (私の腕の掻き方が変なので、

    正しいフォームを教えてもらっていた)

 

 

 

サプリ:Deep Charge Collagen (FANCL)

            えんきん(FANCL)

            エクエル(大塚製薬)

 

 

 

 

 

本日もヨガの後、プールへ

 

 

いつものルーティーンで

少し水中ウォーキングをしてから

 

 

まずは、バタ足

 

蹴伸びをしてからひたすら前へ、前へ、

 

 

プールの中

 

 

 

あれっ?

今日はやけに調子がいいぞ!

 

 

25mプールの半分を越しても、全く苦しくない

体中に酸素が充満されているようで、

バタ足の回数を増やして

スピードアップしてもまだまだイケる感じ!

 

 

これは、もしかして・・・

 

 

いけるかも?魚しっぽ魚あたま

 

 

お、いけるぞ、これは!魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

 

おおっ!

 

 

なんだ、これは!魚しっぽ魚からだ魚からだ魚あたま

 

 

とうとう

息継ぎなしで、

25m泳げた!魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

 

 

プールの反対側の壁に到着!手

 

 

 

ヨガで体中の細胞に

酸素をパンパンに満たしてから

泳いだのがよかったのかも?

 

 

科学的な根拠はないけど、

自分ではそう思っておこう!ニヒヒ

 

 

 

 

 

プールで仲良くなった方がちょうど見ていらして、

「すごい肺活量だねえ!」

褒めてくださった!ゲラゲラ

 

 

私は

しゃべるのが好き唇

歌うのも大好きカラオケ音符

 

 

肺活量だけはいいのかもしれないな!

 

 

 

  肺活量が多いことのメリット

 

1.息切れしにくくなる

下矢印

2.基礎代謝量があがる

下矢印

3.体力が向上し、スポーツのパフォーマンス度が上がる

下矢印

4.免疫力がつく

下矢印

5.だから、精神的に安定する?

下矢印

6.ロングトーンができるようになるから、

  歌や吹奏楽器が上手になる?カラオケ

 

 

と、自分なりに考えてみましたゲラゲラ音譜