超ゆるゆるグルテンフリーの思わぬ効果 | 空と大地のハーモニー〜逗子海岸のホリスティックケア カラニ・ホヌア、WATSU、ロミロミ、マタニティマッサージ、クレニオセイクラル

空と大地のハーモニー〜逗子海岸のホリスティックケア カラニ・ホヌア、WATSU、ロミロミ、マタニティマッサージ、クレニオセイクラル

湘南・逗子海岸のホリスティックケアサロン、カラニ・ホヌア。WATSU(ワッツ)は葉山の湘南国際村センター、ボディケアは逗子海岸の自宅サロンで行っています。一人ひとりの心カラダ魂を輝かすお手伝いが出来るよう日々研究中。

宣言したきり報告もしていませんでしたが、超ゆるゆるグルテンフリーは粛々と続いております。


宣言後の初めてのご飯、1時間かけて食べた。



美味しい梅干しお願いしたら来た。梅味噌のおまけ付き。みやびん、ありがとう😊


最初は、揚げ物、パン、めん類、全部ダメじゃん。何食ったらええの?(なぜ関西弁?)

コンビニ行っても買えるものあらへんし。ご飯ないとき、ぷりってトーストとかもNG。

どう考えても、あかん!


て感じでしたが、体調も良くカラダが応援してくれてる感じです。

なによりも顕著なのは、

顔のむくみが取れた!

こと。あら〜まぶたが垂れ下がってきたのは、年齢の性ではなく顔のむくみだったのね〜。

心なしか肌ツヤも良いです。HクリニックのH先生によるとグルテンは腸を荒らす、とのこと。

腸の大切さは身にしみて分かっております。

便のお便りも毎朝しっかりとあり、出さないと大変なことになります。

腸も元気よくケラケラ笑うようになりました。

幸せホルモンのセロトニンもよく出ているように思います。

グルテンフリーなので、その他の穀類は制限していませんが、ご飯🍚の量も確実に減ってます。

忙しくても、出来るだけお家で炊いた五分づきの米を食べ、美味しいお菜を頂き発酵食品を食べて、セロトニンどんどん出そう。


自分らしく生きるを応援するホリスティックケア カラニ・ホヌア

http://www.kalani-honua.com/

⇧クリックしてHP