写経でリセット | 空と大地のハーモニー〜逗子海岸のホリスティックケア カラニ・ホヌア、WATSU、ロミロミ、産前産後ケア、タイ式、クレニオ

空と大地のハーモニー〜逗子海岸のホリスティックケア カラニ・ホヌア、WATSU、ロミロミ、産前産後ケア、タイ式、クレニオ

湘南・逗子海岸のホリスティックケアサロン、カラニ・ホヌア。WATSU(ワッツ)は葉山の湘南国際村センター、ボディケアは逗子海岸の自宅サロンで行っています。一人ひとりの心カラダ魂を輝かすお手伝いが出来るよう日々研究中。

昨日は椎名町の金剛院で行われていた寺市で写経のお手伝いをさせて頂きました。



寒い1日でしたが、写経は朝から大盛況。



境内の桜や木蓮が綺麗でした。




先生の話を聞きながら、般若心経についてもお勉強。門前の小僧状態です。



写す、唱える時間もない人は、持つだけでも功徳があります。



最後に、わたしも写経させていただきました。300字足らずを写すのに、ほぼ一時間。

長いか短いか、楽しいか辛いかは、自分次第。

中には、倍以上をかける方もいらっしゃいます。

終わりの時間を気にして、最後は字が乱れました。でも、終わって頭の中が整理された感じ。


時には、こんな強制リセットが必要なんですね。機会を頂き感謝です。

金剛院さんでは、定期的に写経教室を開催されています。人気のクラスです。

門前の小僧からのお知らせでした。

寺子屋ブッダさんは、お寺の概念にとらわれない様々な楽しいイベントを企画されています。

良かったら、HP 覗いてみてね。


自分らしく生きるを応援するトータルケアサロン カラニ・ホヌア