ハーバリウム制作アドバイザー山口ゆりです。


ガラス瓶が倒れても、逆さまになっても

お花が動かないハーバリウムの作り方を

レッスンでお伝えしています🔻



🔺たんぽぽの綿毛の加工方法の動画を受取り頂いたみなさんから「作りました〜💕」とお知らせがありました。



🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶


肥田電器さんから発売されている
『フェリーチェキュート』はフタ付きの
六角形のプラスチックのケースです。




🧡六角形は『幸運を引き寄せる形』と言われています


多角形の中でも
五角形、六角形、七角形、八角形は
特に幸福の意味を持つ幸せを運んできてくれる形として古くから愛用されてきました。



六角形は亀の甲羅をイメージしています🐢
「鶴は千年、亀は万年」といわれるように
長寿のシンボルである亀の甲羅は
古来より縁起の良い物とされてきました。
 
亀の甲羅のように固く
邪気から身を守りながら長い生命を育む形で
長寿のシンボルとなっています。

素敵ですね✨


🔻こちらもおすすめです🔻

『可愛いと実用的が一緒になった時計・フルールクロック』ハーバリウム制作アドバイザー山口ゆりです。ガラス瓶が倒れても、逆さまになってもお花が動かないハーバリウムの作り方をレッスンでお伝えしています🔻🔶🔶🔶�…リンクameblo.jp

『ハーバリウムオイルを捨て方・ビニール袋と新聞紙だけで簡単!』ハーバリウム制作アドバイザー山口ゆりです。 とても簡単です。ハーバリウムオイルを捨て方をご紹介します。ハーバリウムを作ったり、買ったりしたあと捨てる方法が分か…リンクameblo.jp



✳️LINE

🍀LINEではハーバリウム作りの注意点やコツ・レッスンの開催情報について配信中です


友だち登録いただいた方に

今なら手作り初心者さんにもお勧め

「ハーバリウムの作り方」

【簡単❗️動画❗️分かりやすい❗️】をプレゼント!

 

🎁プレゼントの受取り方法🎁


URLをクリック🔻

 https://lin.ee/rN48kX7