~全国一斉親子イベント~
親子で学ぶアンガーマネジメント2023
東海支部では愛知(名古屋、安城)、岐阜、静岡4カ所で開催しました。

 

 

 



安城会場では、キッズ講座と大人向けミニ講座を開催。
(ありがたいことに3週間前には満席⇒増員満席でした。)

 

 

 



3年ぶりのリアルイベントは、
初めて参加のスタッフさん、久しぶりに再会したスタッフさんと一緒に。

 

 

 


「スタッフも参加者も一緒に楽めるイベントに」と
それぞれに準備をして迎えた当日。

 



楽しい時間はあっという間に過ぎ
笑顔で帰っていく親子さんを見送りながら
やっぱり親子で一緒に参加できるっていいな、
とあらためて実感しました。



アンガーマネジメントは怒りの感情と上手に付き合うための
心理トレーニング。

 


怒らないことを目指すのではなく、違いを受け容れ、
人間関係をよくするトレーニングです。





これからも親子で一緒にアンガーマネジメントを続けてもらえますように。






支部スタッフのみなさん
各会場リーダー、スタッフのみなさん
そして安城会場スタッフのみなさん♡



打ち合せからフォロー、当日までありがとうございました。
みなさんのおかげで無事にイベント開催できました。
本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

【プロフィール】

稲垣真紀子

 

幼稚園、保育園勤務を経て、2008年より子育て講座の企画、

運営スタッフとして活動。
教育・保育環境で、また子育て中に感じた、いわゆる
「社会問題、子育て・教育問題・子どもの問題」
のほとんどが、不安・イライラに起因することに思い至り、
その解消方法を探っていた時、アンガーマネジメントと出会う。


現在は、1000組以上の親子と関わってきた自身の経験をいかし、

アンガーマネジメント、コミュニケーション研修、

子育て教育団体講座をはじめ、

子どもに感情教育を伝えるキッズインストラクター養成講座、

ティーンインストラクター養成講座を開講中。

 

 

日本アンガーマネジメント協会 認定ファシリテーター

日本コミュニケーション心理学協会 認定アドバイザー

メンタル心理カウンセラー

家族療法カウンセラー

元保育士・幼稚園教諭

 

‬‬‬‬

 

 

雪結晶ホームページ

 

雪結晶アンガーマネジメント講座スケジュール

 

雪結晶お申し込み・お問い合わせフォーム

 

 

‬‬‬‬日本アンガーマネジメント協会HP

‬‬‬‬