今回は、女性のためのつながりサポート講座

「ココロとカラダのメンテナンス講座」

 

 

 

感情のコントロールのコツを知る

「アンガーマネジメント」

講座の担当をしました。

 

 

 

数日前からの台風の接近で

延期も視野に入れつつ、、

前日に「開催できそうです!」の

ご連絡をいただき

無事に登壇しました。

 

ご連絡、準備ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

怒りりの感情と上手に付き合うことができると

コミュニケーションのエラーが減るので

人間関係のお悩みがぐーんと減って

人付き合いがとっても楽になります。

 

 

怒りと関係の深い心配事や、

イライラを減らしていくために

自分でできること~

そのコツをお伝えしました。

 

 

 

ぞれぞれのお立場で

当てはまることは違うと思います。

 

 

 

 

ですが、

怒りの感情が起きる仕組みをしり、

 

それにどう向き合うか

 

何を選択していくか

 

自分で決めていくコツは同じです。

 

 

 

 

 

自分は何を大切に

何を優先していきたいのか

 

 

そして

相手にも「相手の思いがある」

 

 

 

そんな視点を持って

よりよい長期的によりより方法を選んで

これからも実践していけるといいですね。

 

 

 

今回のテーマは

「ココロとカラダのメンテナンス」

 

 

自分を大切にしながら

過ごしていくために

この講座が何かの助けになれたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

講座終了後、

お孫さんの子育てに奮闘されている

お嫁さんがすこしでも楽になるように

「何かオススメの子育て本はありませんか?」

と質問をいただきました。

 

 

 

 

こちらでも紹介しますね。

ぜひ参考にしてください♪

 

 

  子育てにオススメ!アンガーマネジメント本

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【プロフィール】稲垣真紀子 

はぐくみサポートゆめたまご代表

 

日本アンガーマネジメント協会 認定
AMCSアンガーマネジメントコンサルタント
AMTITアンガーマネジメントティーンインストラクタートレーナー
AMKITアンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
AMAアンガーマネジメントアドバイザー
AMRTアンガーマネジメント叱り方トレーナー
AMTアンガーマネジメントトレーナー
AMHAアンガーマネジメントハラスメント防止アドバイザー

 

 

元幼稚園教諭・保育士

‬‬‬‬‬子育てコミュニケーション心理士

子育てハッピーアドバイザー

子どもと家族支援研究会安城 代表

 

 

‬‬‬‬


 

雪結晶ホームページ

 

雪結晶活動実績

 

雪結晶メニューご案内

 

雪結晶お申し込み・お問い合わせフォーム

 

 

‬‬‬‬日本アンガーマネジメント協会HP