こんにちは!

稲垣真紀子です。

 

暮らしの学校安城アンフォーレ校

イライラ解消「アンガーマネジメントでハッピー子育て」

2期3回コース(4月~6月)が終了しました。

 

 

1期から継続の方も、新しい方も

3回皆勤賞の終了でした。

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

今日最終日を迎えたMさん。
なんと、講座のポイントを自分でまとめて
いつでも目にできるように冷蔵庫に貼っていたそうです。

 

 

 

「感情的に怒ることが明らかに減りました!」

「講座を聞いて、自分で実践してみてすごく役に立ちました」

「これからも実践していきます」
嬉しい言葉をいただきました。

 

 

 

1期から継続のKさんからは

「自分自身のこと、子どものことで新しい気づきが多かったです」

「自分のことでも細かくアドバイスをしていただけて、とても助かりました」

「先生に会うだけで元気をもらえました!ありがとうございました。」

 

という、なんともありがたい感想をいただきました。

 

これでまた1年頑張れます(笑)

 

(講座の会場から見える景色、すがすがしい景色でした)

 

 

3カ月継続講座のメリットは

月に1度、経過をみながらフォローができること

そして皆さんの変化が目に見えてわかることです。

 

 

 

 

毎回、お子さんの成長を一緒に見守っている気持ちで
お伝えしているこちらの講座。

 



ひと月に1度
「その後どうですか?」から始まり
講座の終わりに「またね」と手を振って別れる
わたしにとっても、とても幸せな時間でした。

 

 

 

 

 

子育ての悩みはそれぞれですが
個々のお悩みを聞きながら

具体的に何をどのようにしていったらいいのか

一緒に考えながら進めます。

 

 

 

 

対処法や共通項が見つかることで

1人で抱えなくていいし

1人で頑張りすぎなくていいんです。

 

 

 

継続の方にも、初めましての方にも
月に1度、

毎日頑張っているお母さんの感情のフォローになる
ホッとする場所になれたらと思っています。

 

 

 

 

 

~お母さんのイライラ解消!~

アンガーマネジメントでハッピー子育て
次回3期は7月12日(木)~スタートです。

 

暮らしの学校 - 講座詳細

 

 

子育て教育講演・講座のご依頼

 

各種講座のご案内

 

稲垣真紀子プロフィール
 

講座実績

 

 

 

日本アンガーマネジメント協会HP