こんにちは。

稲垣真紀子です。

 

 

 

今日から新年度公民館講座がスタートしました。

 

「怒らない伝え方☆アンガーマネジメント」
公民館前期講座の第1回目です。
 

 

 

 

初回の今日は、「思わずキレてしまった」をなくすために〜とっさの怒りへの対処法としてお伝えしました。

 

ご参加くださったのは30代〜60代のみなさん。
これまで子育て支援講座、お母さん対象の講座が多かったので、

新鮮です。

 

 

 

 

第1回目の今日は、自己紹介からはじまり~

とっさの怒りへの対処方法

最後はこんな未来にしたい、

という決意表明まで^ ^

 

 



皆さんの描く素敵な未来をたくさんご紹介いただき、

楽しくシェアしながら、

お互いに気づきを持ち帰っていただきました。

 

 

 

 

 

講座後、

「これはDVで苦しむ方に伝えられるといいですよね。」

 

「職場の研修で皆さんと共有したい内容です。」

 

とお声掛けいただきました。

 

 

 

 

知っているだけで楽になることが確かにあります。

いつか何かの形でお役に立てたらと思います。

 


公民館講座は全5回。

これから夏まで続くこの講座が、

楽しい学びの場として、

みなさんの描いた未来に繋がるきっかけづくりになれば嬉しいです。

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

「イライラに振り回されない私になる」

 現在募集中の講座

 

 

 

「思春期の子ども達に感情教育を伝える認定資格」
「アンガーマネジメントティーンインストラクター養成講座」3時間⇒詳細はこちら

西尾 5月13日(日)⇒詳細・お申し込みはこちら

 

安城 5月22日(火)⇒詳細・お申し込みはこちら

 

安城 6月21日(木)⇒詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

「5歳~小学生の子ども達に感情教育を伝える認定資格」

[アンガーマネジメントキッズインストラクター

養成講座]4時間

豊橋 5月25日(金)詳細・お申し込みはこちら

 

安城 6月7日(金) 詳細・お申し込みはこちら

   7月7日(土)詳細・お申し込みはこちら

 

稲垣真紀子

 

 

日本アンガーマネジメント協会HP