こんにちは。

稲垣真紀子です。

 

 

先日は、お子様同伴OK

アンガーマネジメント入門講座でした。

場所は安城市民会館の和室。

 

この椅子、足が疲れなくてとても快適でした。うちにもほしい・・((笑))

 

 

 

 

お母さん達、それぞれお子さんを連れて参加して下さいました。

時間がたつにつれて・・・

お隣でお絵かきしていたのが、抱っこしたり、おんぶしたり、

床の間に手を引かれて移動したり(笑)

 

 

 

お母さんが集中しだすと、子どもが「こっち見て!」のサインを出します。

子ども達は、みんなお母さんが大好き。

ぐずっても何をしても、最後はお母さんにぎゅっと引っ付きます。

 

 

 

懐かしいあったかい空気の中で

ほほえましいひと時でした。

 

 

 

 

昨日「まだ間に合いますか?」と申し込みくださったお母さん。

市外からもうひとつ遠い市の保育園に上のお子さんを送ってから

駆け付けてくださいました。

きっと朝から大変だったことでしょう。

よく来てくださいました。

 

 

 

 

決めて、行動して、今回アンガーマネジメントを学んだことは必ず

今後の子育て・家族関係に役立ちます。

楽しみにしてくださいね。

 

 

アンガーマネジメントは、繰り返し実践することで身に着く技術。

習慣化する21日間、今日のポイントの中から出来ることを、楽しみながら続けてください。

 

 

 

 

 

ところで、この和室は私にとって3年ぶりの特別な空間です。

高校生の娘が幼稚園の頃から、

この部屋に6年間、毎月通っていたのです。

 

IMG_2717.jpg

 

思い出のいっぱいつまった和室。

この部屋で何をしていたかは、またの機会に・・・♪

 

 

 

 

 

愛知・三河・安城開催アンガーマネジメント講座はこちら

 

 

日本アンガーマネジメント協会