3月25日(土) 安城市民活動センター(わくわくセンター)
「春休み中学生のためのアンガーマネジメント講座」
開催します。


「中学生クラスはありますか?」
「キッズ講座に中学生は参加できますか?」
「なかなか中学生がアンガーマネジメントを知る機会がなくて・・・」
ということで・・・


「中学生のためのアンガーマネジメント講座」
リクエスト開催決まりました!
お申し込みはこちらです




3月25日(土) 安城市民活動センター(わくわくセンター)
春休み☆子ども向けアンガーマネジメント講座を開催します♪
☆キッズ講座☆(幼児~小学生)
新1年生   13:00~13:45(残5)
低学年    14:00~14:45(残6)
高学年    15:00~16:00(残3)

☆リクエスト開講☆(中学生)

新中学生~   16:15~17:15(残5)
*内容は思春期の子ども向け講座です


各クラス先着8名 
参加費700円(キッズワーク代・アクティビティ材料費込み)
(お子様のお名前・希望クラスをお知らせ下さい)


「アンガーマネジメントキッズ講座って何をするんですか?」


アンガーマネジメントキッズ講座では
キッズワークを使って、楽しく遊びながらアンガーマネジメントの基本を学びます。
小さなお子さんにもわかりやすくアンガーマネジメントの理論とテクニックが身に着くプログラムです。


IMG_3832.png



子どもたちにはアンガーマネジメントを
「家族や友だちと仲よくするためのヒント」と伝えます。
・怒るときのルール
・怒るときにはどんな気持ちになる?
・怒りたくなったらどうしたらいい?

など13のワークを通して、怒りを感情的にぶつけるのではく、
自分の大事な気持ちのひとつとして上手に伝える(表現する)方法を無理なく楽しく学びます。






アンガーマネジメントは、怒りを我慢したり怒らないことをめざすのではありません

自分の気持ちに気づき、適切に表現できるようになることは、自尊心を育み、友達・家族を大切に思い、健全な対人関係を築ける力になります。



今回のキッズ講座では、お絵かきワーク、風船ワークなどの13コのワークの中から年齢に応じて3つのワークをチョイスして体験します。
(年齢によっては自分の怒りの気持ちに向き合うことができるワークもあります。)




子ども達がアンガーマネジメントを始めるきっかけにぜひ♪
この春、各地でキッズインストラクターが講座を開催予定です。
お近くの地域でぜひ遊びにいらしてくださいね♪

現在募集中の講座はこちらです。


日本アンガーマネジメント協会HP