アンガーマネジメントとは・・・
アンガー(怒りの感情)をマネジメントする(上手に付き合う)ための心理教育トレーニング。
めざすのは「怒らなくなる」ことではありません。
「怒る必要のあることと、怒る必要のないことの
線引きができるようになる」こと。
かーっとして言ってしまったひと言
とっさにやってしまった行動
あんなことを言うつもりではなかったのに・・
あんなことをするつもりではなかったのに・・
という後悔。
そんな後悔をしてしまうような出来事が
その後の人間関係を壊してしまうほどの
大きな影響を与えてしまうことがあります。
怒りを感じたとき、
感情的に怒鳴ったり怒りをぶつけるよりも
もっと健全な方法で
よりよい未来を築いていくことができます。
大切な人を傷つけず、自分も傷つけずに
適切なコミュニケーションをとれるようになると、
未来が変わります。
私らしく、健やかに幸せに
今を未来につなぐために・・・
「誰でも・いつからでも・楽しく」始めることができる
感情教育メソッドとして、各種アンガーマネジメント講座、
講演を開催しています。
子育て・教育・仕事・人間関係のあらゆる場面で役立つアンガーマネジメント。
より良い未来につながるアンガーマネジメントを
環境の共通ルールとして、ぜひご活用ください。