アンガーマネジメントとは・・・
アンガー(怒りの感情)をマネジメントする(上手に付き合う)ための心理教育トレーニング。

 


めざすのは「怒らなくなる」ことではありません。

「怒る必要のあることと、怒る必要のないことの

線引きができるようになる」こと。




かーっとして言ってしまったひと言

とっさにやってしまった行動

あんなことを言うつもりではなかったのに・・

あんなことをするつもりではなかったのに・・

という後悔。

 

 

そんな後悔をしてしまうような出来事が

その後の人間関係を壊してしまうほどの

大きな影響を与えてしまうことがあります。

 

 

 

 

怒りを感じたとき、

感情的に怒鳴ったり怒りをぶつけるよりも

もっと健全な方法で

よりよい未来を築いていくことができます。

 

 

 

 

大切な人を傷つけず、自分も傷つけずに
適切なコミュニケーションをとれるようになると、

未来が変わります。
 

 

 

私らしく、健やかに幸せに

今を未来につなぐために・・・

「誰でも・いつからでも・楽しく」始めることができる

感情教育メソッドとして、各種アンガーマネジメント講座、

講演を開催しています。

 

 

子育て・教育・仕事・人間関係のあらゆる場面で役立つアンガーマネジメント。

より良い未来につながるアンガーマネジメントを

環境の共通ルールとして、ぜひご活用ください。

 


 

 

アンガーマネジメント講座のご案内はこちらです

 

 

稲垣真紀子

 


(日本アンガーマネジメント協会HP)