私がグルグル子育てをスタートした半年前、妹も初めての子育てをスタートしていましたクローバー

妹は看護師。夜勤も経験していた彼女が言った言葉が

「子育ては24時間交代なしの夜勤だよ」


なぜ夜勤? とそのときは思いましたが、始まってすぐ・・わかりましたひらめき電球

赤ちゃんって昼も夜も関係なし!


2時間寝て1時間起きて、また2時間寝てまた起きる・・・エンドレスです。

こんな大変なことを世の中のお母さん達は乗り越えてきたんだ・・すごいなぁキラキラ
 

寝不足と疲れでグルグルだったこの時期、私は地域の子育て講座に参加したり、

育児サークルのママさん達と気持ちを共有できたおかげで乗り越えることができました。



愛知県西三河在住のおかあさんNEW音譜

託児付きアンガーマネジメント講座始まります。

知らないより知っていた方が、やらないよりやった方が「幸せ感UPアップ」のアンガーマネジメント


「アンガーマネジメントに出会ってよかった!」一緒に幸せマインド子育てしましょう虹



現在受付中のアンガーマネジメント講座