アンガーマネジメントって何?
最近よく聞かれます

言葉を聞いたり見たりすることはあるけれと、それって何?という感じでしょうか?

最近メディアにも取り上げられることが増えてきましたので、うれしく思います。


アンガーマネジメントとは、

1970年代にアメリカで始まったアンガー(怒りの感情)とマネジメント(上手に付き合う)ための心理教育・心理トレーニングです。


アンガーマネジメントを学び、自分の怒りの感情を理解し、向き合うことで怒りのエネルギーをよりポジティブなものに変換したり、
建設的な未来への解決策の選択ができるようになると考えられています。


怒りに振り回されて自分を責めたり、イライラの感情を人にぶつけてしまったり、どうしてこうなってしまうんだろう、と後悔したり。


誰もが当たり前に持っている怒りの感情ですが、
アンガーマネジメントを実践して、この怒りの感情ともっと上手につきあうことができれば、今よりもきっと、笑顔で穏やかに毎日をすごすためのきっかけになることでしょう。



私達アンガーマネジメントファシリテーターは各種講座を通してアンガーマネジメントをお伝えしています。

ぜひ、お近くの講座にお越しください。

自分らしく、よりよい今を生きていくための「はじめの一歩」を歩き出しませんか?