当選連絡あり!!&美容院でのトリートメントケア | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。

家事コンシェルジュ 三崎小夜(スーパー主婦サリー)です。 


整理整頓の苦手なかた、お掃除が苦手、家事が苦手なかたに向けて、お片付け、整理収納、時短家事、簡単お掃除方法、食費削減、食材の長期保存などの情報を発信しています。また、節約、時短料理として献立を決めて1週間のまとめ買いをしています。
 

また、日常のちょっとした出来事、習い事や学び、モニター商品のご紹介なども綴っています。

便利グッズやお勧めグッズなどのご紹介、オススメ記事やお悩み解決を発信しています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

先日書いたこちらのブログ記事。

午後の紅茶を無料でもらおう!!

 

 

キリン「午後の紅茶」が1000名様に当選するという企画があり、ブログにも書いて皆さん応募しましょう~!と呼びかけました。

 

 

そしたらなんとビックリマーク11日に当選のメールが来ました~!!パチパチパチ~クラッカー

 

 

まさか当選するとは!!

 

くじ運や当選運はそんなにいいほうではないので(いや、でも、結構いろいろと当選してるかも)、1000名に当たると言っても絶対に当選することはないしなぁ~と思っていたので、ほんと驚いた。

 

 

ホントにもらえる!Amebaチャンス運営事務局さんからメールが来ました。

 

 

 

 

この3種類のうちの1本がいただけますニコニコ

 

 

昨日も今日も、出たり入ったり、あちこちお店に行ったりしていて、結構な数のセブンイレブンを見るんだけど・・・なかなか寄れない汗

 

 

早く引換をしないと、期限がきちゃう。

 

 

午後ティー、当選されたかた、いらっしゃいますか~?

 

 

さてさて。

 

先日、朝一番に長年通っている美容院に行ってきました。

 

いつもはヘッドスパをお願いしているのですが、今回は違いました。

 

 

私は、ここ数年、えっと何年だろう・・・。

10年?いや、そんなにはならないかな。

 

でも、かなり長い間、定期的にヘッドスパをお願いしています。

 

 

ヘッドスパももちろんこれからもずっと続けますが、やはり年齢を重ねると、髪のほうも年齢を重ねるわけで・・・。

 

 

髪って、結構、目が行きませんか?

 

人の髪って、じーーーっと見たりしません?

 

 

ツヤツヤな髪をされていると、うわぁ~、キレイな髪だなぁ~と思う照れ

 

 

ドライヤーやヘアアイロンで毛先がパサつくのはもちろんのこと、紫外線や外の外気によって、髪はどんどん傷んできます。

 

 

なので、これからはヘッドスパと併用で、ヘアートリートメントをしていこうかなと。

 

担当者のKさんも「三崎さん、それは素晴らしいわ!ぜひぜひ。」と言って下さいました。

 

 

これがね、本当に良かったですアップ

 

どうしてもっと早くしなかったんだろう・・・と思うほど良かったの。

 

 

毛先にたーーーっぷりと栄養を入れて、少し温めます。

 

 
温かくて、気持ち良くて、眠くてウトウトしちゃう(笑)。
 
 
毛先にたっぷりと栄養を入れている間、私はほっこりティータイム音譜
 
 
温かいコーヒーがとっても美味しかったです。
 
 
この「ヘアートリートメント」は、だいたい2~3週間は持つそうです。
 
今も結構サラサラで、しっとりで、潤って、ツヤツヤしていますキラキラ
 
私の髪は、人よりも特に細く、やや少なくて、気候や温度、また湿度などに影響されやすいので、髪のメンテナンスはほんと大切なんです。
 
これと合わせて、いつものヘッドスパもして、「髪は女の命」と昔から言われているように、年齢を重ねてもキレイな髪を目指しますっウインク
 
 
美容院でのトリートメントは、自宅でするのとはぜーーーんぜん違います!
 
ぜひ一度、かかりつけの美容院で体験されてみて下さいね~。

 

最後までお読みくださりありがとうございますラブラブ