中国からやって来た~!! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。

家事コンシェルジュ 三崎小夜(スーパー主婦サリー)です。 


整理整頓の苦手なかた、お掃除が苦手、家事が苦手なかたに向けて、お片付け、整理収納、時短家事、簡単お掃除方法、食費削減、食材の長期保存などの情報を発信しています。また、節約、時短料理として献立を決めて1週間のまとめ買いをしています。
 

また、日常のちょっとした出来事、習い事や学び、モニター商品のご紹介なども綴っています。

便利グッズやお勧めグッズなどのご紹介、オススメ記事やお悩み解決を発信しています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 昨日書いたこちらのブログ記事。

掃除機のかける回数を減らすには・・・

 

お掃除グッズやお掃除関連の道具や洗剤は
目に見えるところ、またはすぐにお掃除をしたい場所に設置をするのが本当にお勧めです。

 

 

お掃除タイムを楽しみましょう~ラブラブ

 

 

 

さてさて。

 

もう~、かれこれ2週間程前になるかな。

 

わが家のパパさん、1週間ほど中国出張に行ってました。

 

今回はプレゼン等でとても忙しかったようで、お土産は期待しないでねと連絡があったけど・・・

私がお願いしたものは、空港で一番にゲットしてくれたようです。ホッDASH!

 

 

中国出張は初めてだったかな?

以前にも行ったことあったっけ?

 

いや、たぶん初めてかも。

 

どんなお土産を買ってきてくれるんだろう・・・・と思ったら

 

まずはこちら。

 

 

やっぱりパンダーーーー(笑)。そうだよね、やっぱりこれやんな(笑)。

 

アップにすると・・・意外と可愛いハート

 

 

裏側に、サッカーをしているパンダちゃんがいました。

 

 

 

子供たちには色違いのTシャツ。

 

 

ドラゴン?

紅白歌合戦?


クセ強めです。

 


 

そして、可愛い小さな紙袋に入っていたものは。。。

 

 

一人娘のしずくへのお土産わんわん

 

 

めっちゃ可愛いーーー!!これ、一番いいやん。

 

後ろはね、髪が長いの。

 

 

開けた瞬間、速攻でカジカジカジって噛んでた><。オウノウ。

 

でも、仲良く遊んでいます。

 

名前はね、シャンシャン(笑)。

 

しずくにはいつも、出張のたびにお人形のお土産。

結構たくさんになってる汗

 

 

そうそう

私がお願いしたのはね、こちら。

 

 

え?下着?

いえいえ、違います、違います(笑)。

 

大好きなボディクリーム。

 

 

3本セットだと安くなると言われたそう・・・。すみませんあせる

 

これ、ほんとお勧めです。

もう長い間使用しているんだけど、香りもいいし、肌になじむし、ツルツルになります。

 

ちょっと香りがキツイと男性陣からはブーイングだけど(笑)。

 

日本の空港でだいたい買えるそうです。

 

パパさん、いつもありがとう。

 

 

最後に、こちら。

 

 

・・・・・・・・汗

 

私「え・・・これ・・・・誰にお土産?」

 

パパ「誰でもええねん。」

 

 

・・・・・・ちーん



I. ドキドキ  NYニューヨークではなく

I. ドキドキ  SH上海

 

最後はベタなお土産でした(笑)。

 

 

この後またすぐに大阪に出張に行ったパパさん。

いつも本当にお疲れさまです。

 

以上、中国からやってきたものでした(笑)。

 

 

------------------------------

 

ご存じかと思いますが、みなさん、こちらの応募はされましたか?

 

当選するかもしれないですよ~爆  笑

 

 

【Amebaチャンス】午後の紅茶を無料でもらおう!

 

<期間限定>

ホントにもらえる!Amebaチャンスに応募して

午後の紅茶を無料でもらおう♪

 

アンケートに答えて応募すると

セブンーイレブンで引き換えられる無料クーポンが

抽選で1,000名様に当たる!

応募完了後

「#PR_Amebaチャンス_午後の紅茶」のハッシュタグをつけてブログを投稿すると

当選確率がアップするよ!

 

ホントにもらえる!Amebaチャンスへの応募はこちら

 

みんなのブログをみる

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございますラブラブ