家電製品の分解お掃除 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。

家事コンシェルジュ 三崎小夜(スーパー主婦サリー)です。 


整理整頓の苦手なかた、お掃除が苦手、家事が苦手なかたに向けて、お片付け、整理収納、時短家事、簡単お掃除方法、食費削減、食材の長期保存などの情報を発信しています。また、節約、時短料理として献立を決めて1週間のまとめ買いをしています。
 

また、日常のちょっとした出来事、習い事や学び、モニター商品のご紹介なども綴っています。

便利グッズやお勧めグッズなどのご紹介、オススメ記事やお悩み解決を発信しています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

もう、2月も半分が過ぎましたね。

 

早すぎる・・・・。

 

 

昨日、ブログのアクセス数がどんどんと上がっていて、あれれ?どうしたんだろう??とその時はわからなくて。

 

Amebaトピックスの掲載されると、もっともっと伸びるからたぶん違うだろうなぁ~と思ってたら、今朝、「あなたのブログがAmebaトピックスに掲載されました」とメッセージが来たの。ビックリ!!

 

 

そして、調べてみたら・・・こちらでした。

 

 

昨日の時点ではわからなくて、結局昨日はどんな感じでランクインしていたのか・・・?

 

 

でもね、こちらのほうも同時にトピックスに出ていて。

 

 

整理整頓・ミニマルライフのところに。

 

これだろうなぁ~と昨日の時点で思っていたんだけど、もっと大きなほうのトピックスでした。

 

私のブログに来て下さったみなさん。

ブログを読んで下さったみなさん。

ありがとうございましたウインク

 

 

 

さてさて。

 

私は、家電製品をいつもピカピカにお掃除をしているのですが、やっぱり丁寧に使ったり、いつも拭き掃除をしていると持ちが長くなるかなと思っていますニコニコ

 

炊飯器にトースター、冷蔵庫に電子レンジ、ホームベーカリーに掃除機、洗濯機、あと何があるかなぁ~?

テレビやエアコンなどももちろんです。

 

エアコンや掃除機に関しては、分解してお掃除します。あ、扇風機も(笑)。

 

 

そしてこちらも定期的に分解お掃除をしています。

 

何度かブログにも掲載しているのでご存じかと思いますが、ネスカフェのバリスタです。

 

 

購入したのは今から5年前。

 

大切に大切に使っていて、いつもお掃除をしているので今もまだピカピカです

 

 

このバリスタ、注水口のところがとても汚れます。

 

なので、いつもその部分を取り外し、分解をしてお掃除をするのがお勧めです。

 

牛乳が結構飛び散るんだけど、その飛び散りは毎日拭いています。

 

 

外すのは、慣れると簡単ですポイント

 

 

 

全部取り外して、キレイに洗って拭いて、しばらく置いてしっかり乾燥させます。

 

 

 

特にこの部分がものすごーーーーく汚れると思います。

 

 

 

完全にしっかりと乾いたら、本体のほうへ元のようにセット。

 

 

 

しっかりと戻して

 

 

カチッとセットしたら完了ですアップ

 

 

うまくセットできていない場合は、このように閉まらないのですぐにわかります。

 

 

 

元どおりにセットして、電源が付くのを確認したら、最後は全体的に拭き掃除をしてピカピカに仕上げますキラキラ

 

 

 

最後にはいつものお声かけ(笑)。

 

「いつもお世話になっています。バリスタさん。」

 

家電製品に話しかける、奇妙な私です(笑)。

 

 

長持ちする秘訣は・・・定期的なお掃除です合格

 

ぜひ、おうちの家電品たちのお掃除をしてあげて下さいね~。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございますラブラブ