素敵なHappy Valentine's Day♪♪ | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。

家事コンシェルジュ 三崎小夜(スーパー主婦サリー)です。 


整理整頓の苦手なかた、お掃除が苦手、家事が苦手なかたに向けて、お片付け、整理収納、時短家事、簡単お掃除方法、食費削減、食材の長期保存などの情報を発信しています。また、節約、時短料理として献立を決めて1週間のまとめ買いをしています。
 

また、日常のちょっとした出来事、習い事や学び、モニター商品のご紹介なども綴っています。

便利グッズやお勧めグッズなどのご紹介、オススメ記事やお悩み解決を発信しています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

あのビックリなアクシデント事件から1週間が過ぎました。

 

こちら。

緊急事態発生!!運動ダメ、お風呂ダメ、家事も困難に!

 

お風呂は、傷口を温めるのは良くないということで、約二日ほど入らずでしたが、片手のお風呂は本当につらく・・・。入った気がしない><。

 

何をするにも使い捨てのビニール手袋をつけ、その上にゴム手袋をして、輪ゴムを手首に巻いていました。

 

この輪ゴムが面倒で面倒で汗

 

それに、手首にくっきりと輪ゴムの跡がついて、逆にそれが痛くて><。

 

普段、普通に生活できることの素晴らしさを痛感しました。

 

 

今日で1週間が経ちました。

 

かかりつけの整形外科に行ってきました。

 

包帯と皮膚結合テープは取れました。

ぱっくりとVの字に切れていたキズ口は、なんとか引っ付いていました。良かったー!

 

 

でも、乱暴に動かしているともしかしたらまたキズ口が開く可能性があるので気をつけてということでした。

 

やはりよく動かす指なので、バンドエイドを3枚貼っています。

 

今はこんな感じです。

 

 

傷跡のほうは・・・やはり残っていました涙

しょうがないですね。

 

とても薄い皮膚のところなので。

 

目立たなくなるよう、祈るしかないです。

 

みなさまにご心配をおかけしました。

励ましのお言葉、本当にありがとうございました照れ

 

 

さてさて。

 

今日はバレンタインデーですね。

 

平成最後、2019年のバレンタインデーはみなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

私は、今年はいろいろと作ろうと思い、チョコレートを箱買いしたというのをこちらのブログで書きました。

急いでいる時こそ下準備を

 

指をキッチンバサミで切る前に、まとめ買いの時に箱買いをしたんです。

 

 

箱を開けてみると・・・

 

 

ほんとにたくさん入ってた(笑)。

 

10枚プラスサービスの1枚で合計11枚。

 

 

バレンタインデー用なのか、いつものパッケージではなく、ハートやお花が印刷されたガーナでした。

 

 

 

横から見た時ね、ほんとこれ、お店に並んでるチョコの箱だーー!と思いました(笑)。

 

 

 

指が完全に完治とはまだいかず、いきなり前のように動くわけでもないので、あまり手の込んだチョコは作れなかったんだけど、子供たちが大好きでいつも食べているものだけでも頑張って作ろうと思いましたウインク

 

 

まずは定番のチョコプリン。

 

 

今回も上手に作れましたチョキ

 

プルンプルンで、ほんとなめらかなチョコプリンです。

板チョコ2枚とゼラチンと水と牛乳で作れます。

 

 

そしてこちらは、チョコクランチ。

 

 

こちらも、板チョコ2枚とシリアルだけです。

 

大さじスプーンの形が何とも言えない(笑)。

 

ディズニーランドのお土産にあるチョコクランチ並みに美味しいですドキドキ←自画自賛(笑)。

 

 

そしてこちら、これも簡単「生チョコ」。

 

板チョコ2枚を細かく切って

 

 

バターと生クリームのみ。

 

ジップロックコンテナにペーパーを引いて、固めるだけ。ラクチングッド!

 

 

 

ミキサーを使ったり、細かな作業や泡立てや分量計測などがほとんどないので、ケガの指もなんとか大丈夫でした。

 

 

そして、最後にこちら。

なんちゃってクッキー(笑)。

 

ホットケーキミックスと米油と卵のみ。

 

 

そこに板チョコ1枚をバラバラ~と割って入れて混ぜるだけ。

 

天板に平たくして焼くだけです!

 

 

なんだかんだといって、結局、板チョコガーナを7枚も使ってしまいました(笑)。

 

 

 

わが家は男子なので、食べるのが優先されるゆえ、可愛いデコレーションや飾りをしなくてもいいかなと思って、ワンプレートで出しました。

 

 

逆にこっちのほうがね、「うわぁ~!!すごいやん。どうしたん?これ。全部作ったん?すごいやん、ママ。」と大喜びハート

 

嬉しかったーーー爆  笑

 

上の写真は私のプレートなんだけど、子供たちにはね、一応、可愛いカードをワンプレートの右上につけました。

 

「いつもありがとうハート」と。

 

定番のチョコプリンは、いつもどおりの美味しさで、クッキーのほうは、やはりホットケーキミックスを使っているので手軽な感じのお味でした。サクサクして意外と美味しかったです!

 

 

 

今回のヒットはね、この「生チョコ」でしたアップ

 

 

ココアパウダーがあると思ったけどなかったのー><。残念。

 

ココアパウダーがあると、もうちょっといい感じ~だったかもしれない。

 

でもね、本当に美味しかったです。自分で言うのもあれだけど。

 

次男が驚いていた。「これなに?めちゃ美味しい。」

 

生チョコって、難しい、失敗しそう、って思いがちだけど、意外とちゃんとできましたチョキ

 

 

子供たちの喜ぶ顔が見れて良かった~。

完食してくれて、最高のバレンタインデーでしたラブラブ

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございますラブラブ