大都会へ冒険に! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。

家事コンシェルジュ 三崎小夜(スーパー主婦サリー)です。 


整理整頓の苦手なかた、お掃除が苦手、家事が苦手なかたに向けて、お片付け、整理収納、時短家事、簡単お掃除方法、食費削減、食材の長期保存などの情報を発信しています。また、節約、時短料理として献立を決めて1週間のまとめ買いをしています。
 

また、日常のちょっとした出来事、習い事や学び、モニター商品のご紹介なども綴っています。

便利グッズやお勧めグッズなどのご紹介、オススメ記事やお悩み解決を発信しています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日で長い長い長い、本当に長ーーーーーい冬休みが終わりました。

 

アメリカンスクールに通っている子供たち。

日本の学校の倍ちかく、お休みがありました。

 

明日から学校が始まります。大丈夫かいなあせる

 

私も3週間以上、ゆっくり過ごしていました(笑)。

明日から始動です。

 

 

今日は平成最後の冬休みのラストディなのに、家族みんなバラバラでした。

 

長男はお友達と渋谷方面へ。

次男もまた、同級生数名と渋谷方面へ。

 

同じ渋谷方面だったようです。

 

 

そして、私とパパと姫ちゃんもまた、都会へ行ってきました!

私たちはね、六本木と乃木坂と表参道、原宿とこの辺りにお出かけニコニコ

 

 

最初はドライブから。

いきなりのドアップですみませんあせる

 

 

今日は子供たちがいないので、しずくと後ろのシートに座りました。

 

しずくはいつものペット土ライプボックスにお座りです。

 

 

今日はプーさんのお洋服ラブラブこれ、可愛いの。

 

六本木に着くと、東京ミッドタウンへ。

 

 

人はね、意外と少なかったです。場所によっては閑散としていました。

 

 

大きな門松が門松

 

 

お昼ごはんを食べずに出たので、まずは軽くランチタイム音譜

 

ものすごく寒かったけど、スタバのテラスへ。

 

私が注文したのは

ソイラテと石窯Goma Goma Gomaフィローネ テリヤキチキン。

 

 

 

この石窯Goma Goma Gomaフィローネ テリヤキチキンがね、もう~、ビックリするほど美味しかったんですビックリマーク

 

 

チーズがトロトロで、テリヤキチキンがとってもジューシーで美味しくて!

 

冷蔵のところで販売しているんだけど、HOTと書いていてね、温めてもらえます。

 

あったまったこのパンがもう~、絶品でした。

外のテラスで食べているのを忘れるほど、寒さを忘れるほどの美味しさでしたアップ

 

ソイラテも美味しくて。

 

もしスタバに行かれる際は、ぜひぜひこれ、食べてみて下さいポイント

 

他にもたくさん種類があってね。

 

石窯フィローネ ハム&マリボーチーズ

石窯フィローネ ビーフ&チェダーチーズ

石窯フィローネ きのこ&モッツァレラ

石窯フィローネ フィッシュ&チップス

 

たぶん他にもっと種類があるかも知らないのですが、私が見たサイトにはこちらが掲載されていました。

全部制覇したいくらいです爆  笑

 

まずはぜひテリヤキチキンを食べてみて下さい。

黒・白・金の3種類のゴマ生地に練り込んだ石窯フィローネに、ボリューム感のあるチキン、キャベツと玉ねぎのソテー、レッドチェダーチーズをサンドし、テリヤキソースで仕上げたそうです。


キャベツとオニオンのソテーには食感のアクセントにブロッコリーを加え、粒マスタードで味付けがしてあり、この粒マスタードが甘辛いテリヤキソースによく合っていて、マスタードの酸味がアクセントになっている一品なんです。

 

って、あまりにも美味しくて語ってしまいました(笑)。

 

 

私たちが食べている間、しずくは隣でいい子に座っていました。

 

 

 

 

腹ごしらえもでき、今日の目的である場所へ。

 

こちらです。

 

(画像はホームページよりお借りしました。)
 
 
 
ここであるものを購入したのですが、それはのちほどウインク
 
 
このあと、車を置いて、電車に乗って表参道方面へ行きました。
 
バギーに乗せてしっかりバギーのガードをおろしていると乗れます。
 
今まではキャリーケースに入れて電車や新幹線に乗っていました。

 

ここ数年、しずくはふるさとの帰省していないので、超久々の電車でね。

 

それも大都会で電車に乗るのも、六本木や表参道に行くのは初めてビックリマーク

 

ドキドキの冒険でした。

 

一瞬、赤ちゃんかな?と思われたりもしていました(笑)。

 

 

ホームから電車に乗る瞬間。

 

 

しずくから見える景色はどんな感じだったんだろうなぁ~。

 

電車に乗ってもいつものようにおとなしくしていました。

 

 

ちらっとのぞくと・・・ふせをしてた。

 

 

たまにちらっと私を見ていました。

 

 

「ママ、すごいね。とかいのでんしゃってすごいね。」と言っているのかな(笑)。

 

 

原宿に着くと、それはそれはもう~、六本木とは比べ物にならないくらい人がいっぱいでしたDASH!DASH!

 

 

いつも歩いている表参道ヒルズのところを、しずくとパパと一緒に歩いてるなんて!と驚いていました。

 

 

なんか、不思議な感じがしました。

 

 

 

いつも、ショッピングモールとかお台場なのに、こんな若者の街に私たちが(笑)。

 

クスッと笑えました。

 

 

ミッドタウンのペットショップで購入したのはね・・・

 

 

これです、これビックリマーク

 

 

長くなったので、また次回にご紹介しますね。

 

 

なんか、スタバのパンを語って、大都会へ行った冒険話になってしまいましたが(笑)。

 

ぜひ、テリヤキチキン、食べてみて下さ~い。←って、まだ押すか(笑)。

 

冬休み最後の日、じつは都会でいろんなことがあったんです。

また書きますね。

 

最後までお読みくださりありがとうございますラブラブ