ハロウィーン de おもてなしレッスンへ | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。

家事コンシェルジュ 三崎小夜(スーパー主婦サリー)です。 


整理整頓の苦手なかた、お掃除が苦手、家事が苦手なかたに向けて、お片付け、整理収納、時短家事、簡単お掃除方法、食費削減、食材の長期保存などの情報を発信しています。また、節約、時短料理としてまとめ買いを推奨。
家事動線を考えて、日々楽しみながら家事をこなしましょう。

 

また、日常のちょっとした出来事、習い事や学び、モニター商品のご紹介なども綴っています。

便利グッズやお勧めグッズなどのご紹介、オススメ記事やお悩み解決を発信しています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ハロウィンハロウィンHAPPY HALLOWEENハロウィンハロウィン

 

みなさん、ハロウィンはどのようにお過ごしでしょうか?

 

今日はあちこちでコスチュームを着ている人を見ました。

 

昔は私もハロウィンの時は張り切っていましたが(笑)

中高生のママになると・・・

あっさりしたもんです(笑)。

 

 

さてさて。

レポートがすっかり遅くなってしまったけど

毎月通っているマダム市川先生の10月のレッスンのレポートを。

 

10月は毎年恒例のハロウィンレッスンハロウィン

 

市川先生のハロウィンレッスンは

いつも本格的で大好きです。

 

アメリカに住んでいた頃を想い出します。

 

 

先生のご自宅サロンは

ハロウィン一色でした。

 

ジャクオーランタンがお出迎え。

 

 

 

今年のハロウィンレッスンのテーブルデコレーションは

とてもシックな大人のハロウィンにされたそうで

本当に素敵でしたドキドキ

 

 

 

グッズもとても可愛くて。

 

 

紙ナプキンはフライングタイガーだそう。

 

 

 

この、グラスに乗っている黒のレースがすごく素敵でした。

 

 

 

テーブルウエアフェスティバルで購入されたとご説明がありました。

 

(画像は先生のブログよりお借りしました。)

 

市川先生は黒のドレスを着てらっしゃいました。

長年着ているそうで

体型が何十年も変わっていないって

ほんと素晴らしい!!とみんなで話していました。

 

 

 

まずは、ハロウィン限定の「COOKIE」というルピシアの紅茶とチョコをいただきながら、ハロウィンのミニ知識を伺いました。

 

 

可愛い入れ物でしょ。

 

 

その後、キッチンでのデモンストレーションがあり

お料理で使う食材を伺ったり

市川先生の近況や今後のセミナーなどのお話を伺いました。

 

この時間もとても楽しく、勉強になることばかりですニコニコ

 

 

出来上がったお料理のご紹介です。

 

」ハロウィーンピンチョス」

 

 

かぼちゃとオードブルチーズとブラックオリーブを刺したもの。

 

 

こちらは、「マダム風ハロウィンサラダ」

 

 

こちらは毎年登場する黒キクラゲのコウモリ。

コウモリの型で抜いたもので

目は、ストローで穴をあけ、その部分にスライスチーズを乗せるという高度な技!

 

 

こちらは、「栗とかぼちゃのキッシュ」

 

 

中には、ベーコンやしめじに加えて、かぼちゃと栗も入っていて秋を満喫できる一品でした。

 

 

こちらは、「お化けかぼちゃのチキンライス」

 

 

チキンライスにスクランブルエッグを混ぜ込んだおにぎりで

そこにさやいんげんを刺し、海苔でジャクオーランタンの顔をつけたもの。

 

これ、すっごく美味しかったです。

子供ウケすると思います。

 

息子たちにも作ってあげようと思いました爆  笑

 

 

そしてこちらが、デザートの「サワークリームケーキ」

 

 

紫芋が中に入ったサワークリームケーキ。

マシュマロにデコペンで顔を描いて、トッポで刺したもの。

 

全て食べれるって、いいですよね。

 

毎年登場するこのガイコツのお皿。

これが出てくると「わぁ~。今年も参上!」と笑顔になります。

 

 

全体はこちら。

 

 

取り合分けていただきます。

 

 

 

サワークリームケーキ、とっても美味しかったです。

 

 

 

最後にチョコちゃんがいつも来てくれます。

ハロウィンのコスチュームでハロウィン

 

 

走って走って、なかなか写真が撮れなかったのですが、最後は玄関でごあいさつを。

 

チョコちゃん「みなさん、かえっちゃうの?おつかれさまでした。」

と言っているようです。

 

 

可愛いチョコちゃんハート

しずくとご対面をさせたいなぁ~。

 

 

レッスン後は、参加者のみなさんとティータイムへ。
 


楽しいお話しは尽きることがなかったです。

 

今回のおもてなしレッスンで、下半期のレッスンが終わりました。

また来年の皆さんにお会いできると嬉しいです。

 

市川先生、ご一緒させていただいた皆さま、ありがとうございました。

 

 

そしてこちらはおまけですビックリマーク

 

月曜日に美容院に行ったのですが

その時に「スポーツクラブでハロウィン週間をしていて、この小さな飾りを最後に頭につけていただけると嬉しいのですが・・・。」と担当者のKさんにお伝えしたら

 

なんとなんとビックリマーク

こんなにも素敵なヘアアレンジをして下さいました~!!

 

 
成人式?と思うほどの素敵さに
ただただ感動でしたラブ
 
 
持参した小さなハロウィンの飾りを、こんなにも素敵に可愛くつけて下さいましたアップ

 

 

えーーーっ!もう、感動なんですけどーーーー!!

 

これです、これ。

 

 

ダンスレッスンを昼と夜に受けたんだけど、激しく踊っても全然大丈夫でした。

 

崩れることはなかったです。

 

何人ものかたに「えっ?どうしたの?素敵。え?これ、自分でしたの?うわ、すごいじゃない!」ともう~質問責めでした。

 

素敵な髪型に、子供たちも「おぉー!すごいやん。似合ってるよ。」と。

 

ほんとにありがとうございました!!

 

素敵な素敵なハロウィンでした。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございますラブラブ