場所ごとの効率的お掃除方法とは | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。

家事コンシェルジュ 三崎小夜(スーパー主婦サリー)です。 


整理整頓の苦手なかた、お掃除が苦手、家事が苦手なかたに向けて、お片付け、整理収納、時短家事、簡単お掃除方法、食費削減、食材の長期保存などの情報を発信しています。また、節約、時短料理としてまとめ買いを推奨。
家事動線を考えて、日々楽しみながら家事をこなしましょう。

 

私ならではの視点で、リバウンドしにくい整理収納方法をサポートしていきます。   

また、便利グッズやお勧めグッズなどのご紹介、お悩み解決を発信しています。

 

 

今日は比較的過ごしやすく、暖かい一日でしたね。

 

そんな今日、アメリカ出張に行っていたわが家のパパさんが帰国しました。

 

先月イギリス出張に行ったばかりで「え~?!また~?}と家族がブーイングでしたが(笑)、無事に日本に帰ってきました。

羨ましいーー!とみんなに言われていたパパ。

 

また色々とお土産を買ってきてくれました^^。

 

これ、なんだかめっちゃめちゃ重たくて大きいものがあって、「これなに?誰にお土産?」と聞くと「ママや!」と言われました。

 

{C51BA1A1-74A8-4970-B956-E1318AAEC910}

 

重いビンだったので、化粧品なのかな?ろうそく?なんて思いながら開けてみると・・・・こちらでした。

 

{AEE87832-4C2D-4496-88E9-E814EBA41231}

 

はちみつ~!!

美味しそうなはちみつでしたニコニコ

 

愛犬しずくにもお土産があり、小さな丸い人形でね。

もらった瞬間、もう~、狂ったのように遊んでいました(笑)。

 

{2693C864-37C5-47A8-A008-5F48B174BEE8}

 

新しいおもちゃにしずく、大喜びしていました爆  笑

 

{2A02DC28-A682-4F42-8B2E-807DB1323847}

 

 

子供たちもたくさんお土産をもらい、大喜びでした^^。

 

 

さて。

話しは戻りまして、今日は自宅レッスン最終日。

 

{77803A28-3B5E-40B9-86B6-7DE3DD87F43B}

 

家じゅうのお掃除についてお話しをさせていただくレッスンです。

 

キッチンはもちろんのこと、場所ごとの効率的なお掃除方法や計画的お掃除方法をお伝えしています。

 

計画的にお掃除をすることにより、年末大掃除が大変になりません。

 

場所ごとの効率的なお掃除をすることにより、時間的にも体力的にもラクになります。

 

 

遠いところ、貴重なお休みを使い、レッスンに来て下さいました。

 

{F1552A8B-AF4C-4451-9762-C42EC7AF42CC}

 

兼業主婦のかたが、いかにおうちのこととお仕事と両立させるか・・・とても難題だと思います。

 

できるところとできないところ、絶対にやっておきたいところなどの見極めが大切だと私は思っています。

 

いつも家にいれない分、どのようにお掃除をすれば快適な空間を作れるかというのを一緒に考えるレッスンになっています。

 

また後日、アンケートのほうをご紹介させていただきます。

 

師走のお忙しい時期に、ご参加下さりありがとうございました。

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございますラブラブ 
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

ベルステップメール(メルマガ)、ぜひ登録してくださいね。無料です! 

 

とても濃い内容となっておりますので、ぜひご覧下さいね。

下記の私のイラストををクリックしていただくと登録フォームへ移動します。

登録をしていただくと、すぐに1日目のステップメールが届きます。

届いたステップメールの冒頭に「なりすましメール」と書かれていることがありますが、大丈夫ですのでそのままお読み下さい。
 
※ もし登録をしても届かないかたは、こちらをご覧になって下さいね。
 
■ご提供中のサービスはこちら■

お片づけや整理整頓、家事、お掃除が苦手で、どこからどのように、何から手をつけていいのかわからない・・・とお悩みではないでしょうか?


ぜひ、お悩みをお聞かせ下さい。

お話をするだけでも、心がスッキリしますよ。

ひとりで悩まず、ぜひご相談を^^。

 

家事をラクに、そして簡単にしませんか?

動作導線を使った快適ラク家事で、自分時間を作りましょう。

 

ご自宅訪問とカフェでのご相談、そして遠方のかたはスカイプやお電話でも承っております。

詳しくは下記リンクをクリックして下さい^^。

ご提供中のサービスはこちら