習ったことを全て実行!! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。
家事コンシェルジュ 三崎小夜です。 

整理整頓の苦手な人、お掃除が苦手、家事が苦手なかたに向けて、お片付け、整理収納、時短家事、簡単お掃除方法、食費削減、食材の長期保存などの情報を発信しています。また、節約、時短料理としてまとめ買いを推奨。
家事動線を考えて、日々楽しみながら家事をこなしましょう。

私ならではの視点で、リバウンドしにくい整理収納方法をサポートしていきます。   

また、便利グッズやお勧めグッズなどのご紹介、お悩み解決を発信しています。

 

 

今日ね、よくスーパーで売っているお惣菜風の唐揚げっていうの?、もしくは、中華料理屋さんの唐揚げっていうのかな、そんな感じの(どんな感じやねん・笑)唐揚げを作ったんです。

 

レシピ本は、2人分の分量だったので、わが家はその2~3倍ほど作るので、鶏肉をちゃんと量りでグラムを見て、その肉の量に合った調味料をしっかりと計り、味見もしたし、限りなくレシピに近い唐揚げにしようと、張り切って頑張って作ったの。

 

これです、これ。

 

{180A90FA-4EA7-4DBB-BB72-5CA664D32CF4}

 

めーーっちゃ美味しそうに見えませんか?はい、めっちゃ美味しかったんです。私的には。

ものすごく美味しくできたんですが・・・

 

子供たちが言ったひとこと「いつものママの唐揚げがいい!」

 

おいおいあせる

 

その言葉は嬉しいけど、これも好きになってやー!(笑)。だって、一生懸命作ったのに・・・。

 

ものすごく上出来だと思ったのに。

 

でもほんと、美味しそうでしょ^^。

 

{6133DBB4-59FE-4A6D-9467-6C061369D4E4}

 

そんな晩ごはんの風景でした(笑)。

 

誰か、これ、食べて下さ~い!!(笑)。

 

 

さて。

前置きが長くなりましたが、昨日は「快適ラク家事レッスン」でした。

3ヶ月間、続けて通っていただくことで、家事全般のモチベーションを上げていただきます。

 

最終日の3回目、レッスンが終わるとちょっと寂しくなりますなきがお

 

でも、3ヶ月で変わっていくレッスン生さんを拝見すると、本当に嬉しく思います。

 

昨日ご参加下さったレッスン生さんは、家事リストもできる限り続けて下さっていますし、まとめ買いもして、あと食品の長期保管もして下さっていました。

 

レタスの長期保管やミニトマトの長期保管方法を実践して下さったそうで、本当に長期保管ができることに驚いてらっしゃいました。

 

習ったことを全て実行して下さっていると伺い、本当に嬉しかったですニコニコ

 

ぜひそのまま続けて下さいね。

 

 

昨日の3回目のレッスンのアンケートをいただいていますので、ご紹介させていただきますね。

 

 

 

Q1 レッスンで良かったところは?

特に、お掃除の仕方に興味があったので、先生のHOW TOを教えていただけて良かったです。

 

 

Q2 参加したことでどう変われますか?

毎日、少しずつのローテション掃除を心がけます。

 

 

Q3 毎日のルーティンお掃除はどのような感じで進めたいと思いますか?どの場所から?

水まわりの毎日のお掃除は習慣になってきたので、それにオプションを加えていきたいです。  M・Yさま

 

 

 

 

第1回目のレッスンに参加して下さった時に、水まわりのお掃除方法を家事リストを見ながらお伝えしたのですが、それをずっと続けて下さっているそうです。

 

とても嬉しいです。ありがとうございます。


 

お子さんが3人いらっしゃるので、晩ごはんのお肉の量などで盛り上がりました(笑)。

「先生はお肉、何パック買いますか?」「1パックで足りますか?」と聞かれ「いやいや、全然足りないですよ~!」と。

  


「豚肉のスタミナ炒めなら、この量のものを3パックは使いますよー。」と、ちょうどその日の晩ごはんの豚肉をお見せしました。

 


レッスンでは、冷蔵庫の中の食材や保管方法なども実際にお見せします。

しっかりと続けられるよう、お伝えしています。



私が作るお料理のレシピやお勧めのおかずをたくさんお伝えしています。


 

ご興味がおありのかたは、ぜひぜひ学びにいらして下さいね。

 

快適ラク家事レッスンのお申込みフォームを現在作成していますので、もうしばらくお待ち下さいませ。

 

 

 

■3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン■

 

10月から開催を予定している「3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン」

日程のほうを先にご案内させていただきます。

 

ぜひ空けておいていただけると嬉しいです。

 

レッスンのお申し込みのほうは、もうしばらくお待ち下さい。

 

 

<日程>

A日程(火曜日コース) 

10月10日、11月7日、12月12日  

B日程(水曜日コース)

10月11日、11月8日、12月13日

C日程(土曜日コース)

10月14日、11月11日、12月16日 

(日程の振替や変更も可能です)

 

 <時間>

【平日】 午前の部 10:00~12:30  

【土曜】 午後の部 13:00~15:30

 

 

<レッスン内容>

【第1回】   <時短家事編> 

・家事リスト(朝活ノート)の説明と作り方 

・家事のお悩みをディスカッション

・ローテーションで行う時短家事 

 

 【第2回】   <簡単食材編>  

・1週間のまとめ買いの方法 

・購入してきたものをその日に仕分けをする方法

・お肉やお野菜を長持ちさせる保管方法と冷蔵庫の簡単収納 

 

 【第3回】   <ラク楽お掃除編> 

・毎日の簡単お掃除の方法 (ローテーション家事)

・年末大掃除をラクに済ませる普段からの中掃除、小掃除 

・お掃除のお悩みをズバッと解決!

 

皆さまのご参加を心よりお待ちしておりますニコニコ

 

 

最後までお読みくださりありがとうございますラブラブ
 

 

ベルステップメール(メルマガ)、ぜひ登録してくださいね。無料です! 

とても濃い内容となっておりますので、ぜひご覧下さいね。
 
7日目に終了した後も、ぜひ記憶に残していただけて、行動をしていただけると幸いです^^。
下記の私のイラストををクリックしていただくと登録フォームへ移動します。

登録をしていただくと、すぐに1日目のステップメールが届きます。

※ もし登録をしても届かないかたは、こちらをご覧になって下さいね。

ステップメールを登録してもメールが届かないのは・・・?

 

 
■ご提供中のサービスはこちら■

お片づけや整理整頓、家事、お掃除が苦手で、どこからどのように、何から手をつけていいのかわからない・・・とお悩みではないでしょうか?


ぜひ、お悩みをお聞かせ下さい。

お話をするだけで、心がスッキリしますよ。

ひとりで悩まず、ぜひご相談を^^。

 

家事をラクに、そして簡単にしませんか?

動作導線を使った快適ラク家事で、自分時間を作りましょう。

 

ご自宅訪問とカフェでのご相談、そして遠方のかたはスカイプやお電話でも承っております。

詳しくは下記リンクをクリックして下さい^^。

ご提供中のサービスはこちら