新しく買い替えたもの | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。
家事コンシェルジュ 三崎小夜です。 

整理整頓の苦手な人、お掃除が苦手、家事が苦手なかたに向けて、お片付け、整理収納、時短家事、簡単お掃除方法、食費削減、食材の長期保存などの情報を発信しています。また、節約、時短料理としてまとめ買いを推奨。
家事動線を考えて、日々楽しみながら家事をこなしましょう。

私ならではの視点で、リバウンドしにくい整理収納方法をサポートしていきます。   

また、便利グッズやお勧めグッズなどのご紹介、お悩み解決を発信しています。

 

 

今日もまたまた猛暑だった関東地方。

 

先日までずっと雨が続き、急にこんなに猛暑になって。

まだまだ暑い夏は続きそうですね。

 

 

さて。

 

先日、買い替えたものがありました。

 

こちら、わが家の玄関にあるシューズロッカー(下駄箱)です。

 

{6278AE98-5AED-49CC-AEBC-C885A2AD15B1}

 

玄関と言えば・・・

毎日、たたきの掃き掃除をします。

 

こちらを買い替えました。

 

{25033221-0A78-4E6A-ABB8-E3F2142792FC}

 

ホウキです。

 

以前のホウキはすでに処分をしてしまい、写真を撮るのを忘れたんだけど、長年愛用していたので、ホウキの棒のところ、柄の部分(持ち手)のビニールが破れて上下に動いたり、下の穂先のところが減ってきていたので買い替えました。

 

 

新しいホウキはやはりとても良く、古いほうを使っていた時とは全然違ってね。

 

掃きやすいし、もちろん持ちやすい。ストレスフリーになりました!!

 

 

キレイになった玄関のたたきです。

 

{A00A1C14-F1E9-4CCE-B7FE-B2F52BABDF0A}

 

私がスマホで写真を撮っている影が映っていますね(笑)。

 

 

玄関は、おうちの顔と言われる場所です。

 

ここを見ると、そのおうちの家族、生活感、生活模様、おうちの中の状態が見えると言われるほど。

 


快適ラク家事レッスンでも、メルマガのステップメールでもお伝えしています。

 



ぜひここは、毎日キレイにしてみて下さいね。

 


ホウキが傷んでいたり、長く使っているというかたは、ぜひホウキをチェックしてみて下さい^^。

 

買い替えるチャンスかもしれませんよ。

 


こんなに大きくて長いホウキですが、ワンコインもしませんから(笑)。


 

他にも「買い替え品」をテーマにたくさんの記事を書いていますので、ご参考になれば幸いです。

<テーマ> 買い替え品

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございますラブラブ
 

 

ベルステップメール(メルマガ)、ぜひ登録してくださいね。無料です! 

とても濃い内容となっておりますので、ぜひご覧下さいね。
 
7日目に終了した後も、ぜひ記憶に残していただけて、行動をしていただけると幸いです^^。
下記の私のイラストををクリックしていただくと登録フォームへ移動します。

登録をしていただくと、すぐに1日目のステップメールが届きます。

※ もし登録をしても届かないかたは、こちらをご覧になって下さいね。

ステップメールを登録してもメールが届かないのは・・・?

 

 

 

■ご提供中のサービスはこちら■

お片づけや整理整頓、家事、お掃除が苦手で、どこからどのように、何から手をつけていいのかわからない・・・とお悩みではないでしょうか?


ぜひ、お悩みをお聞かせ下さい。

お話をするだけで、心がスッキリしますよ。

ひとりで悩まず、ぜひご相談を^^。

 

家事をラクに、そして簡単にしませんか?

動作導線を使った快適ラク家事で、自分時間を作りましょう。

 

ご自宅訪問とカフェでのご相談、そして遠方のかたはスカイプやお電話でも承っております。

詳しくは下記リンクをクリックして下さい^^。

ご提供中のサービスはこちら