スーパーの広告や特売日のチラシを見ないで買い物をする理由とは・・・ | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。
スーパー主婦サリー ・ 三崎小夜です。 

整理整頓の苦手な人、お掃除が嫌い、家事が苦手な主婦に向けて、お片付け、時短家事、食費削減、食材の長期保存などの情報を発信しています。また、節約、時短料理としてまとめ買いを推奨。
家事導線を考えて楽しみながら家事をこなしましょう。私ならではの視点で、リバウンドしにくい整理収納方法をサポートしていきます。
 
今日は、長男の学年のママさんたちとの集まりがありました。


{DFF88CF4-25B3-4496-9EA3-C86EC15DC787}

 
イタリアンレストランで、20名ほどのママが集まりました。
子供たちが高校生になると、なかなか学校で集まることがないので、このような集まりは本当に嬉しい。
 
普段の子供たちのこと、大学進学のこと、日常のことなど、話は尽きることはなかったです^^。
 
ランチ後は、急いで「1週間のまとめ買い」へ。帰宅は夕方に。
 
 
そして今日はね、私の両親から大きな大きな段ボールが!すごく大きくてビックリ。
 
{188AAE76-48FD-4511-8DC1-D83CBAA3DF0A}
おむつって(笑)。
 
いつもの、定期便的な(笑)、愛情たっぷり入った宝箱です☆
 
バレンタインが近いので、チョコレートやその他いっぱい入っていました。
母からのメールで「お父さんと一緒に買い物に行って、お父さんが荷物を詰めてくれたよ。」と。
段ボールも、父が家の近くのヤマト運輸まで運んでくれて・・・。
愛情が詰まっていて・・・見ているだけで泣けてくる。うるうる。
感謝しています。
 
 
さて。
前置きが長くなりましたが、以前書いたこちらの記事。
 
この記事の最後に書いていた「スーパーの広告や特売日のチラシは見ないで買い物をする」というのを今日はお伝えしたいと思います。
 
 
新聞を取ってらっしゃるご家庭には、スーパーのチラシが入っていますよね。
私はチラシを見るのが好きで(笑)。
 
今回のお話しは、私個人的な意見になるかもしれないのですが、私は昔、色んなスーパーのチラシをチェックして、安いところに買いに行っていました。このように丸を付けて(笑)。
 
{BF595782-ECDA-4E8A-BD8F-F0623AC65E62}
 
耳の上に黒ペンを乗せて(笑)、ほしいものに〇を付けていました。
 
 
スーパーのチラシというのは、出来ればお客様に毎日足を運んでほしいので、毎日「特価」のものを出します。

{4FC9A616-B6C2-455B-9352-B0C0497DA07D}
 
これを見て、私は毎日スーパーに行き、特売や特価品を買って、そしてそれ以外のものもついでに買ってしまい・・・毎日出費していました。
 
 
こういう、よりどり3コで~なんていうのもついつい買っていくと、あっという間に3000円とか4000円になっていました。

{267401D1-1575-4029-AB46-B23076C45A49}
 
この毎日買いが、かなりの出費になっていて、食費がかさんでいました。
 
でも今は、まとめ買いをするスーパーはひとつと決めています。
オススメは「行きつけのスーパーを決める」ことです。
 
 もちろん時間があれば、毎日スーパーをはしごして特売品を買ったり、あちこち回って安く買い物をするのは意外と楽しいし、安いということで経済的かもしれません。
 
でも、買い物にかかるコストは結構ありますよね。もし車で行くならガソリン代がかかりますし、時間もとられてしまいます。
 
そう思うと、ひとつのスーパーでまとめて買うほうが割安になるかなと^^。
 
その「行きつけのスーパー」の特売日や特売品があると思うので、それを買って「今日はおトクだったな♪」と思うようにすると良いかなと思っています。
 
 
1週間のまとめ買いではなくても、2~3日に1回のペース、週に2回でも食費はずいぶんと変わってきます。 食費削減になりますよ。
 
 
 
ちょっとうまくお伝えできたか心配ですが、私はもう、スーパーのチラシをほとんど見ることはなく、基本、一ヶ所のスーパーでまとめ買いをしています。
 
買い物のスーパーを決めてしまうというのも、お勧めです^^。 
 
 
■3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン■

「スーパー主婦サリーがお伝えする 3ヶ月で心とおうちが変わる快適ラク家事レッスン」

 

3月からの3ヶ月レッスンです。

レッスンの詳細とお申し込みはこちらから       

 

 

お片づけや整理整頓、家事、お掃除が苦手で、どこからどのように、何から手をつけていいのかわからない・・・とお悩みではないでしょうか?

そのようなおうちのお悩みを丸ごと解決に導きます。

動作導線を使った快適ラク家事で、自分時間を作りましょう。


ご提供中のサービスはこちら。

 

お問い合わせはこちらから