【今日は愛犬しずくの3歳のお誕生日です♪♪】 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ブログに来て下さってありがとうございます。

私のブログを読んで下さり、とても嬉しいです。


自己紹介をこちらに書いています。

→ 【メッセージボードこちら♪】

以前のメッセージボードもリンクに貼っていますので

そちらも合わせてご覧下さいね♪


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


スマイル整理収納アドバイザー&ハッピーお掃除アドバイザー


家事コンシェルジュ スーパー主婦sallyです。

 

整理整頓が苦手でも大丈夫♪
 
美しく収納できなくても大丈夫♪

モノを処分しなくても大丈夫♪


笑顔で整理収納、楽しくお掃除をすれば

そこにはスマイルとハッピーが宿ります。


自宅サロンにて整理収納&お掃除のレッスンを開催していますベル


北は北海道、南は九州の鹿児島ビックリマーク

岡山県倉敷市、滋賀県、愛知県の名古屋、北陸は金沢、そして関東全域と

日本全国から私の自宅サロンレッスンに来て下さっていますニコニコ


本当に本当にありがとうございます。


私は、物を処分とはオススメしておりません。

今あるもの、大切なものと一緒に暮らすことが

毎日を充実させることだと思っています。


楽しい整理収納、楽しいお掃除をお伝えさせていただいています。

ご興味のあるかたはぜひいらして下さいね♪

(レッスンの開催予定日は、ブログにて募集させていただいています。)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


本日、4月7日は

わが家の一人娘、愛犬しずくの3歳のお誕生日で~すクラッカー


3歳になりました♪


あっという間の3年間でした。


今日は、しずくを見るたびに「しーちゃん、今日お誕生日やね~。おめでとう♪」と

何回も何回も言ってました~(笑)。


最初のころ、わが家に来た頃は・・・こんな顔だったしずく。




小さくて可愛かったですラブラブ

可愛い可愛いプリンセスがやってきて、家族みんなはメロメロでしたドキドキ 


photo:01


しずくがわが家に来た時は夏だったので(子供たちの夏休み中)


地面が暑いのと、まだ小さかったのとで


抱っこをしてお散歩をしてたなぁ~。懐かしい。


お散歩バックと一緒の大きさでした。


photo:01


赤ちゃんの時はね、こんなにも真っ黒だったの~!


ヨーキー特有の色です。


photo:02


今はシャンパンゴールドというか、シルバーをいうか、黒が全くないです(笑)。


そんなしずく。

生まれながらの先天性の脚の病気が

生後6ヶ月頃から出始めましたしょぼん

歩く時もおかしいし、抱っこをしたら、キャインと痛そうに鳴くの><。


悲痛な顔をして・・・。

先天性の病気なので、購入時はわからなくてね。


最初の1年は、本当に本当に大変でした。


その詳しいことは、こちら1歳の誕生日の時のブログに書いています。


→ Happy Birthday しずく♪♪ 1歳のお誕生日を迎えました!!


痛々しい脚・・・。4本とも手術をしました。


でも、一生懸命頑張ったリハビリのおかげです。


今では全然元気に走ったり、飛んだり、跳ねたりしています(笑)。


あの時の苦しさと悲しさが嘘のよう・・・。


家族の愛と、しずく自身の頑張りがあったから今があると思います。


そして、無事に2歳のお誕生日を迎えた時のブログはこちら。去年ね。


→  【今日は愛犬しずくの2歳のお誕生日です♪♪】


この頃はもう、元気モリモリでした音譜


そしてこの1年。

特に病気もなく、ケガもなく、性格も変わることなく

いつも家族に愛をたくさんくれるしずくラブラブ



しずくに出逢えたのは
必然だったんだなぁ~と思っています。

出会うべくして出会った。


そして本日。

無事に3歳を迎えたしずく。


今日ね
私がキッチンの椅子に座っててね、しずくがひざにいたの。

そしたら・・・子供たちが急に揃って私としずくのところに来てビックリマーク

 
ふたり「しーちゃん、お誕生日おめでとう~クラッカー」とこちらを持ってきてくれたのーーー!!

{6ED0A305-DCE5-49CB-976A-7D7EA851FBA2}


私「ええええーーーーっっっ??どうしたん?
 

しーちゃんに?買ってくれたん?えええーーーっっっ?ほんまに?嬉しいラブラブ!


しずくの誕生日プレゼントだってプレゼント


前のめりになって、クンクンするしずく(笑)。


本当にビックリなサプライズだったの。


私、知らなかったもん。


「いつ買ったん?どこで買ったん?」と聞いても


「ないしょべーっだ!」というふたり。


ほんと、妹にプレゼントをあげるような感じでした♪

幸せな気持ちになった私。


子供たち、本当に本当に良い子に育ってくれましたキラキラ


優しい子供たちが・・・大好きですドキドキ


しずく、お誕生日おめでとう♪


来年も再来年も

これからもずーーーっと一緒だよ音譜

Happy Birthday しずくブーケ1


Most like you in the world.


{17130185-24B3-42C9-8601-2DA004E3767A}