【100円ショップでぴったりサイズのものを探していたらあったーー!!】 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ブログに来て下さってありがとうございます。

私のブログを読んで下さり、とても嬉しいです。


自己紹介をこちらに書いています。

→ 【新しいメッセージボード作成しました】

以前のメッセージボードもリンクに貼っていますので

そちらも合わせてご覧下さいね♪


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


こんばんは。

今日は比較的暖かい一日でしたね~。


ひとつ前のブログに書いたように
今日はある講座の説明会に行ってきました歩く

講座の説明会のあとは、3件ほど用事でまわってきました。

講座のほうは・・・
前々から、ほんと数年前からずっと気になっていて、いつか絶対に行きたいと思ってて。
ほんと、こういうのって、引き寄せというか、ご縁と言うか・・・
ちゃんとその方向に、自分の足が進むようになっているんだと思うと
毎日の「出逢いの奇跡キラキラ」に感動しています。

このことはまたゆっくり書きますねニコニコ

ところで私、ずっと探していたものがあって・・・。

色んな100円ショップで探していたんだけど、なかなかこれ!というサイズがなくて。


私は、ブログにもよく書いていますが、欲しい収納ケースのサイズを書いたり
そこの引き出しに合うようにサイズを測った紙を持っていたり
もちろん、メジャーもいつもカバンに入っていて、すぐにどこでも測れます(笑)。

で、今回、やーーーーーっと、やっと見つけました目 ↓↓↓


{5EF3D999-39BA-4DD2-AAB8-263DA0689CD1:01}

昨日のブログに書いたこちらの写真の中のダイソーの中に入っています(笑)。


わが家の家のあちこちあちこちといたるところにある
手作り収納ケース(笑)。 ↓↓↓

{679BEB07-6799-4F6B-8E46-C84E39F9892D:01}

時にはこのようにテープで引っ付けています(笑)。

この「メグミルク」に赤の色が好きで、わが家に合うな~と思って
これを色んなサイズに切って、あちこちと置いて収納をしています。

切るサイズによって、こまかなものも入るし、長いものも入るの。


以前ブログに投稿したキッチンシンクの下の引き出し。 ↓↓↓
{6D220129-ED0D-46C3-B4AF-16A52A50D005:01}

ここの手前の部分に・・・ありますでしょ。牛乳パックが。

こちらです。 ↓↓↓

{02961D45-1A5C-4C9C-BC37-FEC907A4BD32:01}

ゴム手袋・ジップロック・小さなビニール袋が入っています。

この大きさと同じサイズの収納ケースを探していたら・・・

やっと見つけました~akn ↓↓↓

{1C5E8D71-2D3D-49C3-BA52-6A560612373B:01}

わかりにくいのですが、サイズ・大きさ共にバッチリですグッド!


このように入れました。 ↓↓↓

{7A583871-8865-45D5-8F4D-143090F372CF:01}


そして、三種類のものを入れます。 ↓↓↓

{7C0D319B-F1A0-4F51-AB3D-1D7A36AA48BF:01}

おぉー!!白だから違和感なし~♪嬉しいな音譜

これは嬉しかったですね。

もっともっと買いたいと思ったんだけど、他のものも購入して荷物がいっぱいになったので
またダイソーに来た時に増やしていきたいともいます。

家じゅうの手作り牛乳パック収納ケースが、こちらのケースに変わる日は・・・近いです(笑)。