寒くなると出てくるもの これには要注意!! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

おはようございます。


朝からとーーーってもお天気が良く、気持ちのいい日曜日ですね晴れ


今日の空は・・・ ↓↓↓



スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121202_091334.jpg

ちょっとだけ、うすーーーーーい雲が流れているけど。

空はビックリするくらいの青空です。


バルコニーに出ていつも写真を撮るんだけど

今日、外に出ようとした時に、あるものを発見目


うわぁ><と思うものです。 

またこの季節がやって来た!!と思うものです。

さぁ~、なんでしょう?


正解は・・・


結露です。


家の中が温かく、外が寒いと、窓ガラスや窓全体に結露がつきます。

毎年ブログに書いているのですが、結露はほおっておくと大変!!
結露は家を・・・腐蝕しますあせるギャー\(>_<)/。


カビの繁殖にもなるし、湿度もたまっていきます。


気が付いたら、このようにささっと拭きましょう~ぞうきん ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121202_092233.jpg

今はまだキレイなぞうきんで拭いていますが、どんどんと寒くなると

もっともっと結露がつく。

そうなると、私は使い古しのバスタオルでガンガン拭きます^^。


結露を取りつつ、窓のお掃除も出来て一石二鳥ですラブラブ


冬の大敵、結露!!

寒い朝に発生する結露!!


結露は、徹底的に退治して、キレイな窓にしましょうね~にこ



ではでは、素敵な日曜日をお過ごし下さいねハート



大切なことは日々の生活の中にある

だからこそ毎日をもっと元気に楽しくHappyに♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


いつも心に太陽を・・・太陽

Always Smile笑顔


sally


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こちら → 10月に読まれたベスト記事5♪♪ です^^。

遅くなってしまいましたが、ランキングしています。

いつも私のブログを読んでいただき、本当にありがとうございます笑顔



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


にほんブログ村に参加してます^^。 カテゴリーは「シンプルライフ」。

写真は、私とわが家のキッチンですラブラブ

お手数をおかけしますが、ぜひ応援クリック、お願いしますっ! スーパー主婦 sally

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村に参加しています。クリック、お願い致します^^。



↓ こちら、12月のペタボタンですペタ 

illustrated by AkihisaSawada