無事に実家に到着!! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは~。


今日は家じゅうをキレイにして~ ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪

大好きなおうちにさよならして~

今日の午後便で、ふるさとの実家に来たsallyですニコニコ



実家、サイコー!実家、天国ーー!! 


半年ぶりの実家は、とても居心地がいいです^^。



子供たちを送る時に新幹線の写真を撮ろうとして

あまりにも遅くて、あっという間に通り過ぎたので

今回は早めにシャッターを押したら・・・早すぎた泣き1 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪

まだ、こっちまで来てないがな~ガクリ


↓ 私もこちら、700系に乗りました新幹線DASH!
スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪


実家に帰ってきたら、外まで子供たちが迎えに来てくれていました。

久々に会った子供たちは・・・可愛かったなこどもこども

下の子、また顔が大きくなってた。食べ過ぎやで~、それはあせる


実家の大きな和室で、ずっと遊んでいるんだってさ。

上の子「ママ~、オセロしようよぉ~」と私を待つ。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪

大人げなく、本気になって・・・勝ちました(爆)。

子供でも容赦なしの私^^。

って言ってもね、私も弱いのよあせる



実家に帰って来て、まずすること。

持ってきた荷物を開ける前に、まずすること。


これです、これ。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪

洗面ボウルのお掃除(笑)。 洗面ボウルだけではなく、その周りも全部^^。

真っ黒だったよ・・・汗 って言うか、私の家と比べたらあかんね焦る


そして・・・・ピッカピカに仕上げておきました~アップ ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪

磨けばどんどんキレイになるから、みっちゃん(私の母)も習慣にしたらいいのに^^。

私がいる間、ここを毎日お掃除して、帰る頃にはお掃除しなくてもいいくらい

キレイにするぞーーtomominnie笑顔



スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪

そして、今日実家初日の晩ごはんご飯

やっぱり、母の筑前煮は最高に美味しかったですぺこまいうー。

きゅうりは、実家の畑で取れたきゅうり。

今流行の塩麹に付けたんだって^^。美味しかった~。


魚は、ほっけ魚 半分だけいただいた^^。脂がのって美味しかった。

やはり和食はいいなぁ~。


そして、こちらもいただいちゃいましたえへてへ。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪

クラブハリエのバームクーヘンドキドキ大好き。

昨日、母が友達からいただたんだって。なんとグットタイミングなんだぐっ


これもひっさびさに食べて・・・まいうーでした^^。

あ~、実家に着いた初日から・・・食べ過ぎたな顔に縦線汗


どうなる・・・・私の身体ムムム




→ 6月に読まれたベスト記事5♪♪

↓ こちら、7月のペタボタンですペタ

illustrated by AkihisaSawada