今日のウォーキング!! 一人が慣れてきた | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんにちは。


今日は月曜日で「1週間まとめ買い」に行ってきました歩く

上の子は今、クラブの合宿に行っているので、下のおチビを連れて^^。


ふと気が付いたんだけど・・・ものすごくお手伝いが出来るようになっていてね。

なんだか・・・成長したなぁ~とつくづく感じた今日うれし泣き嬉し泣き。


あんなに小さかったのに。


なんでも私に「やって、やって。」「わからん、わからん。」とゆうてたのに。


上の子が何でもするから、それに従っていた日々だったのに。


お兄ちゃんに・・・なったなぁ~きらきら 


でも、朝は一緒にウォーキング、してくれない(笑)。あはは。

サッカーもしたいんだけど、眠いってさ(笑)。


私、7月1日からウォーキングを始めています。毎日続けていますです。

この梅雨時、後半いきなり雨が降ってきた日もあったけど

なんとか毎日続けています。


最初は上の子が一緒に歩いてくれていたんだけどね、今、合宿に行っているから

1回は下の子が一緒に歩いてくれたけど、それ1回だけ(笑)。

あとは・・・ずっと一人。 一人も慣れてきたな。 最初は寂しかったけど。


1週間以上が過ぎてね、思うことは・・・やっぱり気持ちがいい!!

朝って、まだまだ涼しくてね。 朝の音や声って、やっぱりいいな。


昨日はね、朝も歩いて、夜も歩いた。あ、夜ではなく夕方?19時過ぎだったな。

→ 夕方のウォーキング!!


夕方のウォーキングはね、朝と違って、声が大きく聞こえてくる。

どこかのおうちのお母さんが「ごはん、できたよ~!!」と家族を呼ぶ声。私と一緒だな(笑)。

それにね、テレビの音。笑い声。そして・・・ええ匂いラブラブ!晩ごはんの匂いだな。

これは、運動をしているものにはたまらんのだ!! 鼻だけそっちに向いてたな。


いろんな思いをしながら、今のところ、楽しく続けていますにこ

身体の変化はまだ見ただけではわからんけど、きっと後々「あの時ウォーキングをしてて良かったな。」

と思える日が来ることを信じてる。


あ、そうそう、夕方のウォーキング!! で手に持っているこのストップウォッチ・・・。

今朝ね・・・・落としてね・・・壊れちゃいましたガクリガクリ。

電池を入れても・・・全くつかないさ。うんともすんとも・・・・・><。


お早い寿命のようでした・・・ちーん あ、一応、初代おっさんに見てもらいます(^-^)←パパ

おっさん1号がいたら、なんとかみてくれるんだけどね。上の子ですこども

おっさん2号の下の子に、「これ、壊れてん。」とゆうたら

「えええーーーー?!ママぁ~!!何やってんの~!!」と怒られたしょぼーんしょぼん。


今日のウォーキングスタイルはね、こちらです。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120709_053456.jpg

右手をね、ぐううううーーっとよじって、携帯で写真を撮るので、こんな変な写真になってしまう汗

難しいな。

でも、手は・・・・ウォーキング、頑張るぞっグッド!のグーです。


今日着ているピンクはね、もともとはスポーツクラブで着ていたんだけど

こんな感じに指が出てきます。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120709_053806.jpg

日焼け対策にもいいね^^。

タオルは・・・・もちろん、大好きなましゃのライブタオル~アップ 元気爆発だわ~ドンッにゃははは。


そして、もちろん帽子をかぶってまして、目深にかぶり

誰かわからんように歩いてます(爆)。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120709_053508.jpg

これはちょっと下を向いてますけどね。 スッピンなので、ほんと恥ずかしいのだあせる
顔を洗って、保湿して、そして日焼け止めを塗って・・・GODASH!だからね^^。


無理なく、楽しく、色んな発見をしつつ、続けたいと思っていますにこ





→ 6月に読まれたベスト記事5♪♪


↓ こちら、7月のペタボタンですペタ

illustrated by AkihisaSawada